■リメイク黒板×手作りラダーを合体。

今日も2回目の投稿です★

まだまだ続く壁紙屋本舗さんのリフォーム選手権での
こども部屋イメチェン構想。

こども部屋用に、とっても安く買った黒板を
リメイクしたのですが、
壁につるすべきか悩んでました。

床置きにしたら、使いたい時も上手に使ってもらえない。。

d0350221_12362663.jpg



どうしようか、と部屋を見渡したら・・・
見事なタイミングで目に飛び込んできたもの。

d0350221_12362606.jpg



それはかなり前に
ウッドデッキの工事で余った木材だけで
組み立てた手作りラダー・・・

まったくの素人が作ったラダー。
信用性ゼロなので。。こどもたちには、
『のぼってはいけないハシゴ』と教え込んでいたんです(笑)

これがイーゼルに見えなくもない・・・

こどもの身長を考えて、
ベストポジションにL字金具で固定し、
それでも不安なので、ひもを通して、
ラダーと黒板をくくりつけました。

d0350221_12362617.jpg



そして出来上がったのが、
なんちゃってイーゼル付黒板。

d0350221_12362670.jpg


チョークはダイソーのチョークを
ブロンズのカップに詰め替えて、
黒板消しはメラミンスポンジです。

d0350221_12362615.jpg



製作費、150円。


一階のリビングから階段を上ると、
一番最初に飛び込んでくるコーナー。

d0350221_12362634.jpg



とっても好みのものになりました★

思いついた瞬間、わくわくが止まりませんでした。。
そして次男もテンション上がってしまい、
作業しながらずっとマクドナルドのドライブスルーの注文ごっこの
相手を掛け持ちしてました( *´艸`)

d0350221_12362641.jpg



明日もどんどん更新していくので、
楽しみにしててくださいね♪

リフォーム選手権では、
FBのいいね!(こちら★★★

過去の記事一覧はこちらです(★★★




続編も楽しみ!!のメッセージのかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とってもとっても嬉しいです。。


d0350221_12340744.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2014-02-05 20:34 | handmade | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi