■古い引き出しを棚にリメイク。

今週はいっぱいいっぱい更新する予定。

こども部屋づくりが佳境に入ってきました。

昨夜初めて一日2回更新をしたとこなので、
見落としたかたものぞいてくださいね♪

そう。壁紙が。。。完成しました(笑)

そして早くもこども部屋を整えたくて、
動き出してます。

完成した壁に一番やりたかったことができました。
@うさこさんから頂いた古い引き出しのリメイクです。

一つ目はちなみにこれになりました。

d0350221_12352890.jpg



残っていたお手頃な大きさのものの
引き出しの底をペイントします。

d0350221_12363107.jpg




一つは、クローゼットの背中一面をペイントした
イマジンウォールペイントを使いました。



とっても伸びがよくて、今まで使ったペイントで一番よかったです。
何よりも壁紙に塗れるってことは(もちろん木も!)
無臭で無害なのが素晴らしい。

しかも発色がよくて、色の種類も豊富。

もう一つは・・・どれにしようかな。。

d0350221_12363134.jpg


ライトパープルのような色に塗りました。

d0350221_12363183.jpg



そして3階の納戸にたまたま入った時に忘れていたものを
タイミングよく発見。

私、よくあるんです。

『こういうのがあればいいのにな。。。』って思った通りのものが
絶妙なタイミングで現れるんです。
我が家には小物DIYの神様がいるみたい★


d0350221_12363148.jpg



ロスのホームセンターで思わず買ってたもの。

なんと壁紙を傷めずに、約7キロのものを
壁に貼り付けることができる、もの。

ほんとかな。。

マジックテープ同士を合わせ
カチッと音が鳴るまでくっつけて。

引き出しを裏返して、両面テープを取り付けて、
壁に目印もつけていなかったことを後悔しながら、
ただただ感覚だけで、壁に押し付けてみました。

d0350221_12363199.jpg



すごい。

びくともしない。すごい!!

これはもっと買っておけばよかった。
それか日本にもあるのかな。

そして設置完了。
濃いKOZIELの煉瓦の色と明るいパープル系の色がマッチしてます♪


まだまだやることあるのに、
雑貨を飾ってみました♪

d0350221_12363149.jpg


うさぎさんは、Sinさんからのプレゼント。
うさぎさんの関節が絶妙に曲がってくれて、
もらった時から構想していたこと。

でもしばらくは取り付けることがないエアコンの電源が妙に目立ってる。

d0350221_12363281.jpg


ここに、KOZIELの残った壁紙をマステで貼ってみました。

d0350221_12363237.jpg


こんなひと手間ですが、大きな違いが出る気がします。

d0350221_12363294.jpg



初めて我が家にこどもらしい一角ができました。。

こども部屋の雑貨ってなんだか考えるだけでわくわくします。。
ほかのリビングでは使えない色が使えたり、
とことん可愛くても許せちゃう。

まだまだ続くこども部屋の飾り編。
楽しみにしてもらえると嬉しいです。

テーマは『築100年風*パリの屋根裏こども部屋』です。

残り数日、猛アップしていきますが、
楽しみにしてもらえると嬉しいな。。

リフォーム選手権では、
FBのいいね!(こちら★★★
毎回毎回100件を超えるいいね!を押していただけて、
感謝の気持ちでいっぱいです。。

過去の記事一覧はこちらです(★★★




続編も楽しみ!!のメッセージのかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とってもとっても嬉しいです。。


d0350221_12340744.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2014-02-05 07:58 | project | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi