HOME+aholic

homeaholic.exblog.jp
ブログトップ
2014年 02月 02日

■最後の壁に壁紙を。

お隣さん。

親と年齢も近くて、明るくてとってもかわいらしい方。
さらにはおばあちゃんがかわいらしくて話してると癒されます。

顔を合わすことが少なければ、
元気にしてるか、おうち尋ねてくれて
お茶友達してます★

御年85歳のおばあちゃん。

私は、生まれてからずっと
遠くに離れすぎてて、片手の数ほどしか会えなかったおばあちゃんがいたので
こういう出会いは大事にしたくなります。

回覧板を回しただけなのに、
手作りの切干大根と
お庭に立派になっていた蝋梅をいただきました。

d0350221_12363341.jpg



蝋梅からはほのかに甘いいい匂いがして、
発色のきれいな黄色いお花がとってもかわいいです★

+ + +

こども部屋に最後の壁紙を貼りました。

KOZIELの煉瓦柄のブラウンです。



d0350221_12355485.jpg



この壁紙を貼る壁は、東側なので、
逆光が強くて全体的に暗く見えます。


本当はKOZIELのブラックの煉瓦を貼りたかったのですが、
見た目以上に暗くなると思ってブラウンにしました。
いかにもな赤じゃないところがとっても素敵です。

旦那さん、忙しいのに時間を作ってくれて
手伝ってくれてます。
壁紙に関しては、腕が上達してて。。

d0350221_12363385.jpg



最初にかかっていた時間の半分くらいの時間で
一枚貼ってる気がします。

長男はローラーでお手伝い。

d0350221_12363359.jpg



そして次男は・・・

d0350221_12363360.jpg



椅子から大ジャンプしてベッドに飛び込むことで・・
お手伝い(*´ω`*)

半分まで貼った時点でお外真っ暗。

朝になって写真を撮りました。

d0350221_12363373.jpg



あと少しで壁紙貼りが終わります★★


そのあとは・・・ずっと楽しみにしていた
こども部屋の小細工を飾っていくことに時間を費やそうと思います♪
近いうちに全貌お見せできるかな★

リフォーム選手権では、
FBのいいね!(こちら★★★
コメントが審査の対象になるらしく、
のろま更新の私ですが、応援してもらえるととてもうれしいです。。

過去の記事一覧はこちらです(★★★


FBをやっていないという方は、
続きが気になる、って思ってもらえると力になります♪
それに、どこをクリックしたらいいかわからない、って声を
たくさんいただくのですが、
その気持ちだけでも十分すぎるくらい応援になってます(^_-)-☆


ブログ更新してね!のメッセージのかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とってもとっても嬉しいです。。


d0350221_12340744.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2014-02-02 08:03 | project | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■黒板をリメイク&100均チョーク。      ■壁紙に穴をあけずにネジや釘を... >>