■黒板をリメイク&100均チョーク。

この時期には、インドアグリーンで毎年楽しみたいヒヤシンス。
少し前に満開になり、
台所に甘くて上品な香りが漂ってます。

d0350221_12363493.jpg


でもある日。

お花が立派に咲きすぎて頭が重くなって・・・

d0350221_12363491.jpg



・・・( ゜Д゜)・・・



こんなことになる時もあるんだぁ。。
一番きれいな瞬間なのに、笑えちゃう。。

仕方なく切り花として楽しんで、
つぼみがなくなった球根も楽しむことにします★

d0350221_12363400.jpg


d0350221_12363411.jpg


+ + +

こども部屋の最後の壁紙を半分貼り終えたところで
雑貨飾りたい熱が最高潮です。

この日のために買っておいたもの。

150円の黒板。

d0350221_12363481.jpg



黒板はチョークが汚れそうなので、
我が家には一つもなかったのですが、
こども部屋にはおいてあげたい★

チョークの粉受けもある大型のものが、
安く買えて嬉しかったです。

この黒板。
・・グリーン。

ちょっと小学校っぽいので、
ダメもとでリメイクすることにしました。

黒板スプレーが有名ですが・・・



↓色が豊富で、広い面積を塗るなら。
イマジンウォールペイントの種類はとにかくぬりやすいです★



せっかく安く買ったので、別の方法で黒板を作ることに。


d0350221_12363473.jpg


アクリル絵の具でグレーに塗りました。
黒だと取りきれないチョークの粉が目立ってグレーになりそうだったから
最初からグレーにしてみました。

そして完全に乾いてから
つやけしのニスでコーティングしました。

この黒板のために買ったチョーク。

d0350221_12363477.jpg


100円でこんなに入ってる!と思って
ふたを開けたら、半分が割れちゃってました。。
買う前に確認したほうがいいかも★

ニスが乾いてから恐る恐る書いてみました。

d0350221_12363468.jpg


!書ける!

でも消すとき粉をはじくので、ティッシュでふき取りたくなる。

d0350221_12362663.jpg


落書きが楽しすぎて軽く1時間遊んじゃった( *´艸`)

貼ったKOZIELの煉瓦柄とも相性抜群です。

これで長男はお友達を2階のこども部屋へ案内して、
小学校ごっこがしたいみたいです。

でも床置きだったら使いづらいだろうから、
また一工夫してからお部屋とともにお見せしたいと思います。

たくさん使ってくれますように。。

リフォーム選手権では、
FBのいいね!(こちら★★★
コメントが審査の対象になるらしく、
のろま更新の私ですが、応援してもらえるととてもうれしいです。。

過去の記事一覧はこちらです(★★★


FBをやっていないという方は、
続きが気になる、って思ってもらえると力になります♪
それに、どこをクリックしたらいいかわからない、って声を
たくさんいただくのですが、
その気持ちだけでも十分すぎるくらい応援になってます(^_-)-☆


ブログ更新してね!のメッセージのかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とってもとっても嬉しいです。。


d0350221_12340744.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2014-02-03 07:53 | handmade | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi