■100均の時計をリメイク。

参加させてもらっていた
壁紙屋本舗さんのリフォーム選手権ですが、
昨日が最終日でした。

駆け足での更新になってしまいましたが、
FBでのたくさんのたくさんのいいね!と
ブログへのコメントをいただき、
本当にありがとうございました。。

今日から順次、壁紙屋本舗さんのリフォーム選手権のほうへ
週末の記事がアップされると思うので、
よければ見てもらえると嬉しいです。


リフォーム選手権では、
FBのいいね!(こちら★★★
コメントが審査の対象になるらしく、
のろま更新の私ですが、応援してもらえるととてもうれしいです。。

過去の記事一覧はこちらです(★★★


 + + +

長男が100均のドリルで
時計の読み方を覚えたので、
さっそく時計を用意しました。

セリアでは、壁掛けの時計の種類が多く、
シンプルでかわいかったです♪

d0350221_12363555.jpg



でも・・・リメイクします。

こちら。
丸いのと四角いのと、一回り小さいタイプがありました♪

秒針の音がカチカチなるとうるさい、と思って
秒針のないタイプを買ったのですが・・・

電池を入れたらしっかりと
カチカチ音を立てて、時間を刻んでくれます(>_<)

我が家はすやすや眠る人間ばかりなので、
こども部屋でカチカチなっていても
誰も気にならないようでよかったです。。

文字盤をペイントする前に・・・
修理にマステをぐるりと巻いて、
目印を付けました。

d0350221_12363586.jpg



それから一気にグレーに塗りました。
乾いてから、★のシールを使って。

d0350221_12363505.jpg



そして秒針はこども部屋でアクセントに使っている
ミントグリーンのような・・・色。

d0350221_12363536.jpg



針を曲げないように塗りました★
重なったところの塗り忘れのないように、
乾いた後に少し回転させて、塗れていないところもしっかりと。


小さな★が映えてかわいい。。

あとは・・・得意の(?)フリーハンドで
思い切って書くだけ。。。

本当に目印なし、下書きなし・・・

何とかこどもたちにも許してもらえそうかな。

d0350221_12363540.jpg


これをこども部屋に設置しました♪

背景の煉瓦ととってもいい感じ。。

d0350221_12363518.jpg


紹介したかったプチDIYや
おすすめ品の記事がたくさんたまってしまったので、
またマイペースに更新していきますね♪

楽しみ!というメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とってもとっても嬉しいです♪

d0350221_12340594.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2014-02-10 07:51 | handmade | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi