HOME+aholic

homeaholic.exblog.jp
ブログトップ
2014年 02月 21日

■100均の布や残り布で手作りクッションカバー。

昨日は次男くんの幼稚園説明会と
制服の受け取りでした。

息子二人、同時に通うので、
ほとんどのものは新たに買い足さなければならないのですが、
長男がサイズアウトしそうなものは
長男のサイズで買って、
次男には、おさがりに。。

そればっかりだったらかわいそうだけど、
フリーサイズの帽子はあらたに次男用に買い足し。

d0350221_12363745.jpg

d0350221_12363804.jpg


勢いづいていろいろ試着してたら・・・

フリーサイズの赤白帽子が
入らない(笑)

d0350221_12363837.jpg



頭大きすぎ。。。
制帽もLサイズでギリギリ。

3年間、赤白帽があたまに乗っかった状態と思うと。。。


おもしろすぎて愛おしい( *´艸`)



+ + +

ダイソーやセリアでよく漁る布。
手芸屋さんに行くと、種類は豊富でも
小物使いするには高い気がして。

ダイソーの布系は、面積も大きく、
いろいろなテイストの布が常備されていて、
ラッピングのワンポイントにも愛用するので
必ずチェックします。


春物入れ替えのシーズンには
こんなグレーの起毛の生地を発見。

d0350221_12363848.jpg


肌触りもちょうどいい。。

この一枚で、4回直線縫いするだけで。。。。

クッションカバーができました。

ミシンが苦手な私でも
ものの数分で完成しちゃって、
その勢いでたくさん作りました♪

今使っているカンタのクッションカバーも
洗い替えを用意してあげたくて。

d0350221_12325062.jpg



ダイソーにデニムの生地もあったので、

d0350221_12363897.jpg



デニムのクッションカバーもかわいい!!と思って
もう一つ作り、

おうちに余っていたブラックニットの生地でもう一つ。


こんな感じになりました♪

d0350221_12363841.jpg



ブラックのカンタのクッションカバーだけ
アクセントに残してあとは・・・
材料費200円+あまりの布。

一気にシックな色合いになって
大人っぽい雰囲気になりました★

直線縫いなら、少しはミシンを操れそうです(笑)

このクッションに。
もうひと手間加えようと思うので、
完成したらまたお見せしますね。。

覚えていれば。。

更新楽しみにしてるよ!のメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とっても嬉しいです♪

いつもありがとう★

d0350221_12340744.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2014-02-21 07:57 | handmade | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■こどものお菓子缶をリメイク。      ■我が家の洗濯かご。ひと手間で... >>