2014年 02月 09日

■第二弾BEFORE&AFTER。汚クローゼットのその後。照明を再々リメイク。

昨日は滞りなく、長男の学芸会が終わりました。

この日のために、全く吹けなかった縦笛を
毎日30分練習して時には悔しくて泣きながら頑張って、
2週間でふけるようになりました。

目隠しでピアニカをひいたり、
ブリッジで歩いて最後に回転して立ち上がったり、
片手で側転も披露してくれました。

d0350221_12363943.jpg



決して運動神経がいいわけではないのですが、
片手側転の練習で頭から落ちて何度もたんこぶ作って・・・
それでも負けじと挑戦した結果なんだと思います。
努力次第でなんでもできる年頃なんでしょうね★
とても誇りに思います。

ただ・・・直接目で見たくて、せっかくの片手側転の写真が
こんなことに・・・( ;∀;)
ブレブレでしたぁ。。。

d0350221_12363953.jpg



こどもたちの大きな成長を感じる一日で楽しかったです★

それにね、ちょっと特別なことが。。

実はこのブログを見てくれた方が、
以前載せた和太鼓の写真をみて、

「同じ幼稚園かもしれません。。。」とコメントをくださって、
声をかけてもらったんです。

しかも「ファンです。応援してます!」とまで言っていただけて( ;∀;)
まさか同じ幼稚園の同じ学年とは。。
実は偶然同じ幼稚園で声をかけてもらったのは2回目。。
せっかく持っていただいたイメージを壊していないかドキドキします。。

+ + +

こども部屋にひっかけてる照明。

d0350221_12363941.jpg


これは長男が4歳前後の時に、
ペイント体験をさせながらリメイクしたものです。

今回再々リメイクしました★

やっぱり使うのは、SCRAPWOODです。



前回は横着して、金具を分解することなく
こどもに自由に塗らせてしまったのですが、
今回は丁寧に、金具を分解して壁紙を貼りつけました。。

d0350221_12363919.jpg



内側は電球の色が明るく反射するように
メタリックアーモンドという色を使いました。

d0350221_12363900.jpg



シンプルでありながら味のある模様で、男の子の部屋にぴったり♪

d0350221_12363991.jpg



そしてクローゼットのその後。

引越しして以来、
全く触らなかったクローゼット。

壁紙屋本舗さんのリフォーム選手権に参加させてもらってから
全部の荷物を取り出して
収納を考えながら整理しました。

BEFORE

d0350221_12360311.jpg



本当はこれだけをお見せしたいのですが、
実際は

BEFOREのBEFORE

d0350221_12363960.jpg



・・・苦・・・

これをペイントして、収納家具を設置。
できるだけ安価でリフォームをしたかった
こども部屋なので、クローゼットの中も激安ものばかり。

d0350221_12363923.jpg



本当はもっとすっきりとさせたかったのですが、
実際に一階のおもちゃを二階に移動させて、
こどもたちに使ってもらうと、
全く中身が見えない場所は使いづらそうだったので、
IKEAの透明のケースごと
一階からもって上がって、プラレールなどの
細かいおもちゃを整理しました。

すぐにごちゃごちゃにされそうですが、
ここで遊んでくれると嬉しいな★

ということで、本日中に
最終のブログを更新するので、
また見てもらえると嬉しいです♪



リフォーム選手権では、
FBのいいね!(こちら★★★

過去の記事一覧はこちらです(★★★

アックさん、しんさん、2男児ママさん、rimimamaさん、
カーリーさん、haruちゃん、チコリーさん・・・
嬉しい嬉しい応援のコメントありがと!

BEFORE&AFTER楽しみ!のメッセージのかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とってもとっても嬉しいです。。


d0350221_12340744.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2014-02-09 08:28 | project | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■第三弾BEFORE&AFTE...      ■BEFORE&AFTER。こ... >>