■第三弾BEFORE&AFTER。こども部屋リフォーム。

風は寒いですが、冬の日差しが
たっぷりとリビングに降り注ぐので、
窓辺のグリーンがいきいきと元気。。

d0350221_12363975.jpg



三日月ネックレスは、
一度枯れかけたのですが、
気づいたら、こんなに長くなりました。。

d0350221_12364034.jpg



もともとは、100均で買ったものです。
どこまで伸びるか観察したいと思います♪

こちらの多肉は・・・伸びて伸びて・・・

d0350221_12364064.jpg


根元に赤ちゃんが生まれました♪

d0350221_12364050.jpg



 + + +

ながながとレポートしていた
こども部屋のリフォームも。

いよいよ最後となりました。

東側の壁にこどもが届きやすい位置に
廃材と壁紙で作ったフックを取り付けました。

d0350221_12364062.jpg



お部屋全体がこんな感じになりました★

BEFORE

d0350221_12364048.jpg


d0350221_12364065.jpg




AFTER

d0350221_12364040.jpg


d0350221_12364025.jpg


そしてテーブルを設置して、
リサイクルショップで手に入れた黒板と
廃材で作ったラダー。

壁には古い引き出しを。
写りこんでる家具は、ほぼ手作りです。

d0350221_12364079.jpg


一番お気に入りは、こども部屋から見る
寝室の全景です。
カンタのベッドスプレッドが・・・何とも言えないかっこよさです。

d0350221_12364111.jpg


d0350221_12364146.jpg



牛さんの乗り物は、元同期の仲良しからの贈り物で、
かれこれ6年使い込んでる優れもの。
使いすぎて皮がボロボロになってますが、まだ使います。

少しでも参考になるものを。。。と思い、
表のテーマは
『築100年風*パリの屋根裏部屋こども部屋』

としていましたが、

自分の中での裏のテーマは。。

『家にあるものを有効利用して、誰もが作れそうな雑貨をたくさん提案する』

ことでした♪
壁紙の残りで雑貨を作ったり、
100均を駆使したり。
考えるだけでも楽しかったです。

ほかの候補者さんが、あまりにもレベルが高すぎて・・・
正直見劣りするお部屋かもしれません。

こどもたちがとにかく喜んでくれたので、
結果は100点★

どの家庭も参考になるDIYの技がたくさんちりばめられていて、
私もまだまだだなぁ。。。と思い知らされたので、
これからたっくさん勉強しないと( *´艸`)

設けられた期間では実現できなかったけど、
もっともっと壁紙を使ったリメイクを
お見せしたかったです。。

私のリフォームをみて、
手軽に壁紙を使ってお部屋をリフォームしてみよう!
と少しでも思ってくれる方がいれば、
とてもうれしいです。


最後になりましたが、
20回を超えるシリーズに、
毎回いいね!を押してくれた方、
FBやっていなくて、気持ちだけでも応援してくれた方。
気になって何度もブログを見てくれた方。

本当にありがとうございました!

最終候補に選んでいただいた壁紙屋本舗さんに
大きな大きな感謝の気持ちでいっぱいです。
サポートチームの皆様も、
お忙しい中、対応いただき、本当にありがとうございました★

手伝ってくれた旦那さんも、
わくわくした気持ちを顔に出して
ず~~~っと褒めてくれた優しいこどもたちにもありがと★


リフォーム選手権では、
FBのいいね!(こちら★★★
コメントが審査の対象になるらしく、
のろま更新の私ですが、応援してもらえるととてもうれしいです。。

過去の記事一覧はこちらです(★★★


楽しんだよ!のメッセージのかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とってもとっても嬉しいです。。


d0350221_12340744.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2014-02-09 21:01 | project | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi