■何度もリピしているお気に入り。

ヒヤシンスが終わると、
ほしくなるもの。

d0350221_12364228.jpg


ラナンキュラス。

とっても繊細な花びら。かわいい。。。

大きくなったものは、開き切るまえにほかのつぼみへの
栄養も考えて早めにカットします。

そして。

d0350221_12364247.jpg


簡単にドライになりますよ♪

+ + +

何度もリピして作っているもの。

大好きなビスコッティ。

じっくり乾燥させて作るので、
保存もききます。

我が家は・・・こどもたちのアゴを鍛えるおやつとして
よく作ります。

市販のものは、どこかバニラの香りが強すぎたり
歯ごたえが柔らかかったり。

とってもとっても簡単にできるので、
殴り書きのメモで
好みの分量に行き着いたレシピをお見せします。

同じものを作りたいので、レシピを載せてください!というコメントを
いただいたので、簡単に紹介できそうなレシピを
覚書がわりに載せていきますね★

私は料理が苦手なので、
私ができるものは、ほとんどの方が簡単にできると思います♪


★ビスコッティ★

A
卵  1個
砂糖 75g
塩  小1/4


B
小麦粉       100g
アーモンドプードル 50g
ベーキングパウダー 5g
(シナモン)    3g

Aの材料を混ぜてから、Bに投入。
小麦粉はふるいにかけなくて大丈夫です。

d0350221_12364208.jpg


このときは、残ったホワイトチョコを入れました。
クルミやアーモンド、チョコを入れてもおいしいです。
写真は倍量で作った時のもの。

私はシナモンが大好きなので、シナモンをめいいっぱい入れます。

ラグビーボールの形に整えます。

d0350221_12364238.jpg


オーブンで180度、25分。

我が家のオーブンは焼き方にムラがあるので、
いつも下段を使ってます。

慎重にカットします。この時点ではまだ柔らかいので、
よく切れる包丁を使うか、
両脇の生地が硬くなるまで数分焼き時間を追加してね★

d0350221_12364207.jpg


d0350221_12364261.jpg


切り口を上にして並べ、160度で片面10分ずつ焼きます。

d0350221_12364292.jpg


出来上がり。

保存瓶に入れると、一週間は全く問題なく保存できます。

次男くん、大好物で、
一つあげるとこの笑顔★

d0350221_12364248.jpg


食べるのに時間がかかるし、一つでおなか一杯になるので、重宝してます。。

ブログ更新してね!のメッセージのかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とってもとっても嬉しいです。

いつもありがとう★

d0350221_12340594.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2014-02-13 07:56 | food | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi