■ミシンもはさみも使わずに手作りガーランド。

昨日は幼稚園が振休だったのでお友達と集まってわいわい。
この時間がとっても癒されて楽しい♪

そして帰ってきて長男の習い事へ。
習い事のママたちもまた、
明るくて楽しい人たちばかり。

最近ではほかのママたちと話し込む時間を
楽しみに行ってます。。

終わっても立ち話を楽しんでるので、
帰ってお風呂入って晩御飯がすぐに準備できるように
下ごしらえのタイミングばかり考えてる一日でしたが、
その甲斐がある有意義な時間でした・・・・

d0350221_12364251.jpg


d0350221_12364349.jpg


d0350221_12364359.jpg





+ + +

几帳面な長男が朝にいつもチェックしてくれているもの。
こちらのお気にりの日めくりカレンダー。

d0350221_12364368.jpg



毎年買おう、と決めたくらい気に入ってます。

今はどこも売り切れで、私のものよりも一回り大きいサイズのものしか
在庫が探せませんでした。






BRUNNENの卓上日めくりカレンダーのいいところは、
めくったあとのカレンダーがかわいくて
なんにでも使えちゃうところ。

今回は、こども部屋の飾りを作りました♪

とっても簡単な方法で。

好きな柄のマステをびよ~んと伸ばして、

d0350221_12364314.jpg



ペタリペタリと日めくりカレンダーを並べて・・・・

d0350221_12364335.jpg



同じ長さのマステでかばっと合わせれば・・・

ミシンもはさみも使わないガーランドの出来上がり。

d0350221_12364343.jpg


グリーンでも作りました。

d0350221_12364328.jpg


軽いので、小さなピンでも十分止まります。

d0350221_12364388.jpg



こども部屋には、普段は使わない色がたくさんつかえて
飾りつけが楽しい。。。


更新したらまた見るよ!のメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とってもとっても嬉しいです★

いつもありがとう。

d0350221_12340744.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2014-03-04 08:03 | handmade | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi