■こどものお菓子缶をリメイク。

長男が2年連続で絵が入賞しました。
ほかにもたくさんのお友達の絵が掲示されていました♪

d0350221_12364303.jpg


私の中では、何を書いているかわかるだけで表彰もの★
嬉しくて、家族そろって見に行きました。。

本人に聞いても

『何の絵を描いたかはサプライズ!

・・・というか。。覚えてない。。。』らしい。。


お題は「サンタクロースにお願いするもの」


d0350221_12364391.jpg



リアルを追及した自画像と、
ほしい気持ちが前面にでてる3DSの細部。

よかった。去年奮発して3DS買ってあげて。

こどもの絵、ってとても面白い。
どれも一生懸命取り組んでるのが伝わるんですよね。。

大人になってしまうと、
同じように描こうと思ってもマネできない傑作ばかりで、
関係のない作品まで夫婦でじっくり見て回りました。

私は人生で一度も絵で賞を取ったことがないので、
力いっぱい褒めました。

+ + +

こどものお菓子缶。

d0350221_12364386.jpg



入れ物が立派で捨てれません。

少し手を加えて、
私が使いたい。


とりあえず、カーズの模様を
すべて消してみました。

d0350221_12364312.jpg



そしてセリアのデコパージュ用の接着剤で
ふたにパリの地図模様の紙を貼りつけて、
またコーティングしました。

d0350221_12364302.jpg


真ん中にしわが寄ってるように見える印刷が
入っていたのが残念ですが。。

デコパージュの液剤がない場合は、
ボンドを少し水で溶いたもので
貼りつけてもくっつきます♪

ただ・・・耐水性はまだ実験したことがありません。。

中は無地だったので、
ちょっとした収納に使えそうです。

皆様もぜひ♪


ブログ読んだよ!のメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とっても嬉しいです♪

いつもありがとう★



d0350221_12340594.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2014-02-24 07:59 | handmade | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi