2014年 03月 07日

■100均のお皿&ワンポイントリメイク。

長男が白のコースターで遊ばせてほしい!!!というので、

『ママのマネ』といって
こういうことをしました★

d0350221_12364751.jpg



雑貨を飾ることがママの姿、って嬉しいな。。

日に日にお日様が高くなってきて
春を感じるようになってきたけど・・・
窓辺はまだまだ冬・・・

+ + +

かなり前になるのですが、
セリアでとっても惹かれる形の
お皿を見つけました。

このシリーズ。
淵の立ち上がりといい。
大きさといい。

d0350221_12364784.jpg



ただ・・・
この淵に入ってるワンポイントが
少しかわいすぎる気がして。
欲を言えば真っ白だったらなぁ。

d0350221_12364748.jpg



でもとっても使いやすそうだから、
最初にためしに2つのサイズを買ってみました。

お客様用にも使えそうです。

そしてワンポイントを隠す方法をいろいろ考えました。

吉と出てるのか凶とでてるのか。

思い切って白く塗りつぶしてみました★

d0350221_12364873.jpg



思いのほかブルーが消えた感じ。
四角く塗った跡にさらに、

こんな感じでゴールド色でワンポイントを追加してみました・・・

ゴールドと白がはじきあって、
面白い色ができました♪

d0350221_12364861.jpg



お菓子を焼いたオーブンの余熱を利用して、
オーブンにお皿ごといれて、焼き付けました。



この作業をしないと、洗ってる途中に
少しずつ取れてしまいます。

オーブンのクールダウンを有効利用して、
インクを定着させて。。

お皿のプチリメイクの出来上がりです★

d0350221_12364886.jpg



旦那さんは気づいてくれません。。


ブログ読んでるよ!のメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とってもとっても嬉しいです。。

いつもひと手間ありがとう。。

d0350221_12340594.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2014-03-07 08:00 | handmade | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■100円グッズの雑誌掲載&お...      ■手作りクッションにひと手間&... >>