2014年 02月 27日

■100均の便利アイテムwithレモン。

テレビのチャンネルを変えた瞬間、
グルメレポーターの彦摩呂さんがでてたので

『うわぁ、(体が)大きくならはったなぁ。。』とつぶやくと

長男が

『ええ・・なんでなんで?小さいときから知ってる人?
なんでテレビの人知ってるの?赤ちゃんの時から知ってるの?』

そういう意味じゃなくて、と説明し、
食べることが仕事だと伝えると、

『・・・・食べることがお仕事なの!?

 えええええ・・・・僕もその仕事がいい。。

 僕も大きくなったら食べるだけの仕事がいい!』って。


そんなに簡単にはなれない、と答えると
 
『なりたい、って強く思えば、なんでもなれる、って前に言ってたじゃん"(-""-)"』と。


こどもたちに人気の職業。
パイロット、野球選手、消防士、サッカー選手、警察官、先生・・・

そしてグルメレポーター・・・


何気に一番難しそう。

+ + +

風邪をひきやすい冬。

蜂蜜レモンを買って手軽にビタミン補給。

でもこのままではマグに入れるのも面倒で
出番が少なくて。。。

手軽にホットレモンが飲めるように
セリアでハニーディスペンサーを買いました。

d0350221_12364950.jpg


ドッドッド、と流して取っ手を戻すと
蜂蜜がキリッと途切れます。。

100円でそのストレスから解放されるなんて、
本当にすごい。

レモンつながりで★

友人から頂いたレモンでどうしても使いたかった便利キッチングッズを
買いに走りました。

それがこちら。

d0350221_12364946.jpg



セリアでもダイソーでも見かけず、キャンドゥで。

d0350221_12364990.jpg



どう使うかというと、
ギザギザのほうでへたの部分をぐりぐりと切って、
へたの皮を取り除いてから、
同じ穴にねじ込み、
少しレモンを揉むと・・・

d0350221_12364949.jpg


レモン汁が出るんです( *´艸`)
タンクにフレッシュなレモン汁。
まな板も手も汚れない。
画期的・・・

しかもキャップ付きなので、
このまま冷蔵庫で数日保管可能です。

初めて使ったのですが、
市販のレモン汁とはくらべものにならないおいしさです。ほんとに。

ぶり照りにかけて食べて、
サラダにかけて食べて、
旦那さんの勢いが止まらず、レモンをかけたいがために
おかずをおかわりしてました(笑)

こういう出番が少ない便利アイテムが100円で買えると
嬉しいですね★

レモンにキャップがついてる風貌。
これが妙にかわいくて癒されます( *´艸`)


こんな記事もあり!のメッセージの代わりに
↓二つの写真をクリックしてもらえると
とっても嬉しいです♪

いつもありがとう★

d0350221_12340594.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2014-02-27 08:02 | shopping | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■楽天BEST BUY&キッチ...      ■100均の陶器ポット×COP... >>