人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■端材でDIY。

梅雨入りしたのに天気が最高によかった週末。
幼稚園のお友達家族とウッドデッキでBBQしました♪
にんにくのごま油ホイル焼き、新じゃがバター、
ナスのチーズ焼き、エビとホタテのアヒージョなどなど。

その長男のお友達。
長男が髪を切ると必ず

「髪切ったの?すごくよく似合ってるよ!」

といってくれ、新しいTシャツを着ていくと

「あたらしい洋服?かっこいいね!似合ってる!!」

と6歳とは思えぬジェントルマンな気遣いに、私がすっかりファンになってます( *´艸`)

お友達夫妻もリラックスしてくれて、
「自宅よりも居心地いい!」と太鼓判もらって、
長居してもらえてとっても嬉しかった♪

日曜日には、家族だけでサッカーの試合を見ながらピザパーティーの予定だったのですが、
外から声が聞こえて(笑)

どうしてももう一回いきたい!と言ってくれたみたいで突撃されました。
せっかくなので、みんなで観戦したほうが楽しいからと
家呼び込んで同じ家族と二日連続でパーティー★
ピザパーティーが大人数でにぎやかになって、
試合は負けちゃったけど、気が紛れました・・・

長男が呼び込んできてくれる縁はいつもいい縁ばかり♪

+ + +

作りたいものがあって、家にある端材を物色したら
ちょうどいいものがありました。

■端材でDIY。_d0350221_12365064.jpg



この端材でなにをするかというと。

まずは円形に切りぬきたいんです。
でも円形に切りぬくのって思っている以上に難しい(ノД`)・゜・。

道具がそろっていないので、
家にある切れ味悪い100均の糸鋸で途方にくれました。

とにかく切れない。。断念寸前。
■端材でDIY。_d0350221_12365073.jpg


どうすればもっと早く穴を作れるか考えて。
試しにこんなことしてみました。

インパクトドライバーで切りこみたい円形に沿って
ひたすら穴を開けていき、

■端材でDIY。_d0350221_12365078.jpg



大きなパーツをごそっと取ってから、
残った部分だけを整えました。

■端材でDIY。_d0350221_12365045.jpg



これだけのことで、1時間以上かかって手がマヒしかかっていた作業が
15分に短縮。
やっぱり要領よくDIYするのにはひと工夫は必要ですね♪

四隅に穴もあけたい。でも大きなドリルがなくて。
これまた適当な大きさになるまでいくつか穴をつなげて4か所。

色塗って。。。

■端材でDIY。_d0350221_12365031.jpg



何を作るかわかる人いないだろうなぁ。。
この時点でわかったらすごい( *´艸`)

そして長すぎてまた続編★

忘れないでよっ!というメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
忘れません。ぜったいに。

いつもありがとう★

■端材でDIY。_d0350221_12340744.jpg

にほんブログ村

■端材でDIY。_d0350221_12252097.gif

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2014-06-16 07:54 | handmade | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi