2014年 04月 11日

■激安棚入手&パントリー収納のテコ入れ。

長男が習いたい、と言っていたサッカー。
昨日は初めて体験に行ってきました。

本人いわく、
「小学校入ったら野球ならうから今のうちにサッカーならいたい」
らしい。

メジャーどころは一回体験してみたいのかな。

物怖じせずに参加できて、本人はやる気満々。
週末サッカーボール買いに行こうかな。

次男も体験させたのですが。
ボールを蹴るのは大好きなので、テンション高めでしたが、
ボールを使わない練習で挫折。

「ママとおうちにかえっておやつ」らしい。

期待を裏切らない展開。

習い事を始めると、ごはんの段取りとか、お風呂の準備とか。
帰宅してからいかに効率よくできるか、朝からそればかり考えてしまう。。

取りあえず、午前中は静かなので、
携帯でラジオ流して、
ジャスミンの香りのキャンドルに癒されてます。

d0350221_12365570.jpg



+ + +

一番ほしかった大きさで、ほしかった色のスチール棚を
激安で発見しちゃいました♫

これで315円。

d0350221_12365592.jpg



よくよく見たら、この棚、
一番上の天板を間違えて取り付けられていて。。
反対になってる。

取り外して取り付けなおそうと思っていたのですが、
これはこれで、たくさんものを置いたとき落ちなくていいかな♪

そしてパントリーのプチ改造です。
今までおいていた土台からすべて荷物を取り出し、
その作業をしながら賞味期限切れを捨てまくる。
定期的にこういう作業をしないと。

そして設置した場所はパントリーです。

置いたのはホームベーカリー、乾物、
パーティーグッズ、幼稚園や町内会の資料関係etc.

こんな感じ。ものすごい量が乗りました。

d0350221_12365549.jpg



一番上には、こどもたちのおやつ。
直接目に見える場所に置いたら、ほしがるので、
見えない高さに臨時でおいてます。

そして一番したにファイルホルダーでそろえたのは・・・

カーテンを閉めた時も、
ちょっとすっきり見えるように。

d0350221_12365593.jpg



この棚をパントリーに置いたことで
ついについに日の目をみるものが・・・

IKEAのラックです。

d0350221_12365575.jpg



このラック、と~~~ってもお気に入りなのに、
パントリーでしっくりはまり込んでしまって
表舞台に出してあげられず。。

やっとやっと本来使いたかった場所で使えるようになりました!

これの使い方は・・・また後日お見せしますね♪
IKEAの買い物もasokoの買い物も・・・紹介したいな。

忘れないで紹介してね!のメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とってもとっても嬉しいです。

ひと手間に感謝です。


d0350221_12340594.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2014-04-11 07:49 | interior | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■お気に入りのIKEAワゴンが...      ■100均セリアでお買い物。初... >>