HOME+aholic

homeaholic.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 27日

■あまってるワイヤー×ロープで手作り。

こどもたちと一緒に植えた小さなレモンの木。
今回収穫できた、たったひとつのレモン。

d0350221_12365943.jpg



レモネードを作って
3人でわけわけしました。

レモンが好き!って思えるように、
秘密のレシピ・・・(お砂糖たっぷりたっぷり)レモネード。

長男、物足りないながら少し飲んで喜んでました。

次男、コップの水滴を全部吸って吸って・・・

d0350221_12365944.jpg



すぐに飲み干しちゃって。

漫画みたいに泣いちゃった(笑)
レモネードがおいしかったというより、
砂糖水がおいしかったんだろうなぁ。。

d0350221_12365900.jpg



お庭を覗いたら、レモンと一緒に植えたラズベリーの樹から
たくさんのたくさんの新芽がでてました★
今年はたくさん実が取れそうな予感。

ラズベリージャム作れるかな。。

また一緒に収穫しようね。

+ + +

おうちにあったワイヤーと
残ったロープで作ってみました。

曲げ曲げして、

d0350221_12370028.jpg



こっちを修正したらこっちが歪んで・・

そんな作業を何度か繰り返しながら。
ようやくバランスよくなったところで、
セリアのグルーガンの登場です。

ロープをワイヤーに沿わせてくっつけて、出来上がり。

d0350221_12370051.jpg



かわいい形と、
ロープの質感がいいバランスです★
つなぎ目は、少しロープをほぐして
多めのグルーを付けて押し付ければそれほど目立たずに
貼りはじめとなじませることができました。

d0350221_12370064.jpg



またブログ更新楽しみにしてるよ!の
メッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とっても嬉しいです。

いつもありがとう。


d0350221_12340594.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2014-03-27 07:45 | handmade | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■関西上陸。      ■リビングのシャンデリア&ダイ... >>