2014年 03月 11日

■IKEAを卒業してニトリで大人買い。

日曜日に、幼稚園の仲良し家族が雪山へ連れてってくれました♪
d0350221_12370011.jpg


旦那さんと遊べないこの数か月。。
友人たちが穴埋めしてくれてます。。
感謝の気持ちでいっぱい。。

朝の4時半起きしたこどもたち。
寝てる状態で友人家族の車に乗せる予定が・・・
目覚めがよすぎてしっかりと朝ごはん食べるわ、
さささと着替えるわ。。

ひつじのショーンみて、ひとわらいして、
テンション高めで車に乗り込みました。

私は7年弱ぶりにボード。

ブーツのはき方を忘れてしまい、
冬は数えきれないくらいボードにいく友人パパが
全部段取りしてくれて、
派手にこけながらも、無事に練習することができました♪
それにしても友人パパ、めちゃめちゃうまかったぁ!!
私みたいなド素人でも理解できる説明の仕方も完璧。。

最後は雪合戦のターゲットになってしまい、
集中砲火を受けましたが、
こどもたちが楽しんでくれて、とっても楽しかった。。

d0350221_12370075.jpg



来年こそ。
全員そろって雪山いって、
こどもたちにスキーかボードデビューさせてあげたいな。。

また連れてって( *´艸`)

+ + +

ずっとずっと気になっていたもの。

子育て世代の家庭で、お世話になっている人も多い
IKEAのキッズカトラリー。

d0350221_12370145.jpg



お友達が遊びに来た時にも便利だし、
何よりも安い。。

私もかなり前に買っていたのですが、
パーティー用に、と思って買ったものの、
長男はお箸使っているけど、
次男はこちらのフォークとスプーンを
ついつい常用しちゃっていて。。

ホーローのシンクを使っているので、
傷つく心配ばかりしてました。

プラスチック製なので、
少し硬い食品だとどうも挿しづらそう。。
さらに、先を噛んだり曲がったりしてかなり劣化。

お友達が来たときにも使えるように
数を買わないといけないので、
取り替えたくても、なかなか納得いくものが探せませんでした。。
どうしてもカラフルなものしか。。

数か月前から地道に探し続けてようやく納得いくものを見つけました♪

ニトリで見つけたキッズカトラリー。。

d0350221_12370193.jpg



キッズスプーンとキッズフォークのセットで
290円でした。

これなら劣化もないし、
食材に刺さりやすいだろうし、予算内です。。

デザインがシンプルだし、薄いので、場所も取りません。。

d0350221_12370178.jpg



すっきりしました。
6セット大人買いして正解。

これを機に、こどもたちの食器を見直し、
お茶碗や取り皿も陶器に変えました。

それだけで大人の仲間入りした気持ちなのか、
とってもとっても喜んでくれました。。

これも一種の食育かもしれません。

これから取り寄せたい食器を夜な夜なサーフィンしているのですが、
とっても素敵なうつわのサイトもいくつか見つけたので、
また紹介しますね♪


ブログついつい見ちゃってるよ!のメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とってもとっても嬉しいです。。

ひと手間ありがとう。。
d0350221_12340594.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2014-03-11 08:03 | shopping | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■我が家のダイニングテーブル&...      ■100円グッズの雑誌掲載&お... >>