人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■100均のフェルトで手作りした書類入れ。

ミニタルトのカップ。
わりと割高なイメージをもっているのですが、
これだけ入って、なんと40円で売ってました。。。

■100均のフェルトで手作りした書類入れ。_d0350221_12370245.jpg


パイナップルの缶詰を使ってパイナップルチーズケーキにしました。
写真撮り忘れ。

パイナップルとクリームチーズの組み合わせは最高です。。

残ったタルトはブルーベリーチーズケーキにしました。

■100均のフェルトで手作りした書類入れ。_d0350221_12370267.jpg


タルトを作る面倒がないので、
10分くらいで作れました★

また40円で買えないかなぁ。。

+ + +

100均で好みの色のフェルトを見つけました。
これはダイソーで見つけました。

グレーとピンク。

■100均のフェルトで手作りした書類入れ。_d0350221_12370250.jpg


この色の組み合わせもまた最高に好きです。

4月に、幼稚園の書類関係や市役所に提出する書類など
折り曲げてはいない資料を持ち歩くことが多かったのですが、
ゆるゆるのカバンを持ち歩くことが多くて、
何ともだらしないことになってしまって。。

折り曲げてはいけない書類を折り曲げないで待ち運びできるように。。
作ってみました。

まずはA4の大きさの封筒を目安に
生地を合わせて切りました。
重なる部分も計算しながら。

■100均のフェルトで手作りした書類入れ。_d0350221_12370268.jpg


■100均のフェルトで手作りした書類入れ。_d0350221_12370237.jpg


そして縫い合わせて封筒のように。

■100均のフェルトで手作りした書類入れ。_d0350221_12370266.jpg


あとはふたに手持ちのボタンと紐を縫い付けました。

■100均のフェルトで手作りした書類入れ。_d0350221_12370261.jpg


これで完成♪

中には透明のクリアファイルをいれているので、
カバンの中にいれてても、大事な書類が曲がりません★

ふたを開いた時のピンクがお気に入り。

フェルトの生地が余ったので、
また違う形も作りました。
忘れなければ紹介しますね♪

ブログ楽しみにしてるよ!という嬉しいメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とってもとっても嬉しいです。。

いつもありがとう。

■100均のフェルトで手作りした書類入れ。_d0350221_12341080.jpg

にほんブログ村
■100均のフェルトで手作りした書類入れ。_d0350221_12252097.gif

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2014-05-20 07:53 | handmade | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi