人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ダイソーでお買い物。

大好きなクッキー、
カントリーマアムを作ってみました。

原材料を見たときに、
『白あん』と書かれているので、
あのむにゃっとした食感は
白あんがポイントなのだと思います。

でもなかなか手に入らない(高い・・・)ので、
使わない方法で。

■ダイソーでお買い物。_d0350221_12370943.jpg


生地を丸めて、親指でカントリーマアム風に押しつぶして・・・

■ダイソーでお買い物。_d0350221_12370906.jpg


見た目完璧!
でも粉っぽい。。
思っていたのと違う。

子供たち大喜びでした。
小躍りして喜んでました(笑)

家で再現するのは難しいのかな。。

+ + +

ダイソーでお買い物したもの。

無事に持って帰る自信がなくて
お買い上げ延期していたものを
ようやく買うことができました♪

■ダイソーでお買い物。_d0350221_12371073.jpg



こちらのうすはりグラス。
100均で買えるようになるなんて・・・

ちょっとした衝撃でやっぱり割れてしまうので、
100円で買い足せるのは魅力的です。。

■ダイソーでお買い物。_d0350221_12371032.jpg



このサイズ以外にもいくつかサイズ展開しています♪
私は、やっぱりビールが似合う大きさで・・

相変わらずサーモスの真空タンブラーを愛用していますが、
2脚しかないので、うすはりグラスで
お客さんにも美味しいビールを飲んでもらえるように。

あとはクリップボード。

■ダイソーでお買い物。_d0350221_12371092.jpg



このターコイズブルーとゴールドの
組み合わせもかわいい♪と思いながら
リメイクする予定です。。

もう一つ、便利なものを。

■ダイソーでお買い物。_d0350221_12371095.jpg


よく乱雑な走り書きでメモを取る私。

大したことを書いてるわけではないので、
消してエンドレスに使えるのもいいな♪と思って。

使いやすいし、
メモのように立ててしまい込めるので、
重宝してます★

■ダイソーでお買い物。_d0350221_12371098.jpg


何よりも汚い字が消せるので、
安心して走り書きができます。。

また更新してね!のメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とっても嬉しいです。。

いつもありがとう★



■ダイソーでお買い物。_d0350221_12340594.jpg

にほんブログ村

■ダイソーでお買い物。_d0350221_12252097.gif

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2014-03-21 07:54 | shopping | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi