■でかした&IKEAの100円花瓶&フェイクフラワー。

昨日長男の幼稚園で終了式でした。

一年間幼稚園でささやかながらお手伝いしていたので、
先生への贈り物やこどもたちの写真をたくさん撮ってきました。。

一年目の男性の先生が担任でしたが、
『外れくじをひいたと思う方もいらっしゃったと思います、
一年間こどもたちに教えられてばかりでした。』
と号泣して詫びる担任の先生。

でもうちの子。

これをいただきました!

d0350221_12371258.jpg



まさかの皆勤賞です。

幼稚園ではクラスが半減するまでインフルエンザがはやり、
続けてノロウィルス・・・

全部何事もなかったかのようにスルー。
朝は毎朝6時前後に起き、
夜の8時にスコっと寝ていく生活でした。

微熱すら出すことがなく、
小児科にお世話になることもなく。

気持ちを強く持った結果なのか、
先生が嫌いだったら皆勤賞はもらってなかったはずです。

一日も休まずに通ったことは素晴らしいことだけど、
皆勤賞狙ってばかりだと、体がしんどいことを言わずに我慢しそうな長男なので、
『皆勤賞は、一回とるだけで効果がずっと続く』っと伝えました。

皆勤賞よりも大事なこと。
一日も嫌がることなく、幼稚園に通って、楽しそうに帰ってきてくれたこと。
ここを褒めました。
褒めまくりました。

旦那さんは思わず妖怪ウォッチの3DSを買ってくるし。。

これからも学校を「楽しい場所」だと思ってくれますように。。

+ + +

IKEAで買った100円くらいの花瓶。
100円きってたかな。。

d0350221_12371213.jpg



これを少しだけイメチェン。

ここにはIKEAで買ったこれまた100円きっていたフェイクのお花を挿したくて。
でも透明だと茎が丸見えなので、
窓際のイメージに合わせて、
中に白のペイントを流しいれ、

d0350221_12371251.jpg


余分なペイントを出しながら・・・

乾ききる前にまんべんなく回して。

d0350221_12371248.jpg



完成。

これならいろいろな色で作れそう♪
花瓶のまわりについてるポチポチが
いい感じで浮いて見えてかわいいです★

d0350221_12371223.jpg


窓際が少し春らしくなりました。
白に塗ったほうが存在感がでますね♪

d0350221_12371297.jpg


ちなみに。。
びよ~んと伸びていたSUUMOに似てる多肉は、
IKEAのフェイクのお花と同じような風貌で花が咲きました♪

d0350221_12371271.jpg



皆勤賞おめでと!のメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると、
便乗お祭り騒ぎを続けたいと思います。


いつもありがとう★

d0350221_12340744.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2014-03-25 08:01 | shopping | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi