■100均セリアでお買い物。初チャレンジ。

初めて幼稚園のバスに乗った次男。

それはそれはあっさりと。。。

そしてまるでおじいさんが乗るかのように
後ろで支える長男でした(*´ω`)

仲がいいのは何よりですが、
自立できるように頑張ってね★

d0350221_12371457.jpg



私はというと、とりあえず4か所ダッシュで回って・・・
家帰ってラジオかけてコーヒーいれたら・・・

ふたり帰ってきました(笑)
2週間は半日保育なので早いです。

幼稚園での様子を長男に聞くと、
ちゃんとトイレに行かせて、長男が次男にパンツをはかせてあげたら
泣いたらしい。
かわいい先生に服を着せてもらいたかったと。

いきなり自己主張してました( ;∀;)


+ + +

かなり前に買っていたものの。

とっても作業が面倒な気がしてなかなか
パッケージを開けることができなかったものを
買ってる私。

こちらです。

d0350221_12371460.jpg



シーリングワックスとシーリングスタンプ。
まさか100円で買える日が来るなんて♪

シーリングスタンプは最初は、王冠とリボンのデザインしかなくて。。
残念に思ってたら。。。イニシャルのものがでてました♪
こっちのほうが高級感あるデザインでいい。。

パッケージには、シーリングワックスをスプーンに乗せて、
火にあぶって溶かす、って書いているのですが、
破棄できるスプーンもない。

このワックスで封筒を閉じるよりも、
ワンポイントに使いたいので、
一気に作ることにしました。

いろいろ考えて引き出しをごそごそ。
これ使えそう!!!

d0350221_12371416.jpg



使ったのは、ミニパウンドケーキ用のアルミ。
ダイソーで8枚入りで100円で買いだめしてました。
これなら終わったあと捨てられるし、
ライターがないので、コンロにかけれそう。

カッターで蝋を細かく切って
アルミの型に入れます。
直接も怖いので、鉄のフライパンの上に置きました。
火にかけると、蝋が溶けてきました!

d0350221_12371438.jpg


d0350221_12371476.jpg



これをワックスペーパーの上に少しずつたらし、
数秒待ってからスタンプをぐっと押します。

d0350221_12371479.jpg



すぐに固まるので、2つずつくらいがいいかもしれません。

d0350221_12371465.jpg



失敗したら、また割って熱したら溶けて使えます。

今回はリボンと合わせたかったので、先に作って。

d0350221_12371467.jpg


ちなみにリボンの上にたらしてスタンプをしたら
失敗することが多かったので
ワックスを作ってからボンドでくっつけることにしました★

簡単にできました。。
とっても楽しい。。。
赤の汚い仕上がりのものが直接リボンにワックスをかけた時です。
やっぱり別々のほうがきれいにできそう。

d0350221_12371410.jpg



ワックスの色も3種類くらいあったので、
今度は封筒をしめるときに、使ってみたいです。

ブログ楽しみにしてるよ!のメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とってもとっても嬉しいです。

ひと手間に感謝です。。

d0350221_12341080.jpg

にほんブログ村
d0350221_12252097.gif

[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2014-04-10 07:50 | shopping | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi