■コツなし5分で作れちゃいます&ゴールデンタイム。

次男の入園式でした。

とっても天気が良くて、桜も何とか持ちこたえてくれました★
制服も全部おさがりでかわいそうだけど、
帽子は新品の(わかる人はわかる例の。。。)Lサイズの帽子。

きついあごのゴムにえづいてえづいて・・・

d0350221_12371560.jpg


ゴムひも少しずらしてあごにひっかける技を自分で開発した次男。

d0350221_12371532.jpg



式が始まって・・・3分ほどで
『おやちゅ。。。おやちゅ。。。』

『ちょっと待ってな・・・汗』

1分待って

『おやちゅ。。。おやちゅ。。。』

お腹押さえて『おやちゅおやちゅ』
お腹抱え込んで倒れこんで『おやちゅ・・・おやちゅ・・・・』

心折れるのが早すぎる。。

長男は次男と通えることが嬉しすぎて、

d0350221_12371675.jpg


背中さすって顔覗き込んで満面の笑み★
ずれた靴下なおしてあげて、靴履かせて・・・

面倒見がよすぎる長男なので、
お着替えも身支度の世話も全部やってしまって、
そのうちキャパオーバーになって泣いてしまうタイプなので、
『弟のことよろしくね!』とは言わないようにします。

次男も集団生活が初めてですが、
こんな子ほど、成長がよく見えると思って楽しみにしてます。

そして今日から・・・・少しずつ私のゴールデンタイムが始まるのです。。。
ただ、幼稚園のグッズが作り切れてなくて。。
ミシンとの戦いが待ってます。。。トホホ。。

+ + +

5分で作れちゃうお菓子。

材料はチョコとプレッツェル。

おうちにあったHERSHEY'Sのキスチョコ。
こどもにはあげてないので、なかなかなくならない。
今回はそれを使いました♪

d0350221_12371632.jpg



こどもたちには、あまりチョコをあげないので、
急なお客さまやプレゼント用に常備しているキスチョコ。

これがとっても重宝します♪

スーパーでプレッツェルの小さなパックが
80円で売っていたので、
甘い×塩っ辛いをマッチング。

d0350221_12371667.jpg


一つ一つプレッツェルの上にアルミをむいたキスチョコを乗せて。

170度のオーブンに3,4分。

このままだとはがれやすいので、
ぐっと一つずつ押し付けていきます。

d0350221_12371637.jpg


ホワイトのスプリンクルを一緒に振りかけました。


5分ほどでできあがり・・・

d0350221_12371680.jpg


ホワイトチョコは溶ける温度が違うらしいけど、
今度作ってみたいな。

d0350221_12371666.jpg



ブログ見てるよ!のメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とってもとっても嬉しいです。

いつもありがとう★


d0350221_12340594.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2014-04-09 07:54 | food | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi