2014年 04月 08日

■激安雑貨タイガーflying tiger copenhagenでお買い物&友人宅。

宝塚から奈良へ移動して、お友達のおうちに行きました。
旦那さんがこっそりと連絡とって、去年の誕生日にサプライズで注文してくれた、
akaneちゃんです。

初めてお宅にお邪魔したのですが、
それはそれは・・・溜息がとまらないくらい素敵なおうちでした。。
料理もめちゃめちゃおいしいし( ;∀;)

d0350221_12371857.jpg


美人だしおしゃれだし。。。


仕事柄ドライフラワーがあらゆる場所に置かれてるのに、
男性でもこどもでも落ち着ける空間。。
何をどうすればマネできるかいっぱい観察したけど無理だったぁ。。

d0350221_12371829.jpg


お庭には半分DIYした大きな小屋。
圧巻です。

d0350221_12371823.jpg



リースはakaneちゃんの大事なアイディアが詰まった作品なので、
あまり載せないようにしますが、全部ほしくなるくらいかわいかった。。

お互いのこどもたちも、
最後には汗かいて大騒ぎして、
爆笑して汗かいて・・・

しかもお昼に会ったのに、
気づいたら18時・・・( ゜Д゜)
時間が足りない!!

『もう帰るよ!!』と声をかけたときに、
娘ちゃんが
『○○くん、急いで急いで!!帰るって言ってるから急いで遊ばなきゃ(>_<)!!』って(笑)
かわいすぎ。。

私も大きなドライミモザをもらっちゃって♪
大事に持って帰ってきました★

d0350221_12371818.jpg




+++

両親がこどもたちを預かってくれたので、
一人時間が転がり込んでじっとしてるわけない。
電車で心斎橋まで出かけました♪

最初に行ったのは
フライングタイガーコペンハーゲンflying tiger copenhagenです。→★★★

前回はあまりの混雑にあきらめたので、
今回は2回目です。

どうしてもこどもたちを家に置いてでかけると・・・
こどもたちへのお土産ばかり考えてしまう。

といいつつしっかりと自分用にお買い物。

好みの色を見かけると買ってしまうキャンドル。
ブラックと絶妙なパープルに惹かれて二つ買いました。

d0350221_12371858.jpg


縄跳びにはまっている長男のために。
100均ではロープの縄跳びが探せなくて。
ほかに熊のデザインもあったみたいですが、
私が行ったときはこちらの色違いのみでした。

d0350221_12371831.jpg



一つも持っていないウェストポーチ。
幼稚園でお手伝いするときに、
持っていないと不便なので。

d0350221_12371870.jpg



このピンク色と300円という安さが嬉しい。

こどもたちのTシャツを手作りすることにはまっているので、
ネオンカラーのTシャツ用のペイントを買いました♪

d0350221_12371897.jpg



男の子のTシャツは色が暗いことが多いので、
ネオンカラーでワンポイントを書き込みたいと思います★

マイブームのターコイズブルーの一輪挿し。

d0350221_12371875.jpg


どこに置いても淡いアクセントになって
いい感じです★

d0350221_12371824.jpg


個人的に一番飛びついたもの。
こちらの白黒の紐。
twineとよく呼ばれる種類のねじり紐ですが、
日本ではあまり買えず、大きなものを海外から取り寄せていたので、
このロットで買えるのは嬉しい。

d0350221_12371872.jpg



レジで買ったのはこちらのエコバッグ。

表はこれで、

d0350221_12371801.jpg



裏がこれ。

d0350221_12371815.jpg



重い荷物をもってあっちこっち歩いていたので、
持ち手がくちゃくちゃになっちゃった。。


この足で・・・asokoにも。

でも買い物の荷物が整理できず・・・
また後日お見せしますね!

asokoも二回目なのですが、
一回目は、一つも・・・気に入ったものを探すことができず
まさかの買い物ゼロ。

でも今回は!tigerよりも気に入ったものが見つけました。。。

忘れずに。。というメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
荷物整理がんばります。

いつもありがとう★

d0350221_12340744.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2014-04-08 07:44 | shopping | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■コツなし5分で作れちゃいます...      ■復帰・・・ >>