HOME+aholic

homeaholic.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 24日

■IKEAでお買い物*キッチン編*&IKEAの楽しみ方。

昨日。
悲しいけど同時に誇りに感じる出来事がありました。

去年いろいろな奇跡がつながって出会うことになりました。
これからだという気持ちでいっぱいだったので後悔が残ります。
でもきっと最後は喜んでくれたんだと。

彼女のおかげで『たくさんの親戚』をいただきました。
大きな大きな一生モノの財産です。

近くご挨拶にいきますね★

+ + +

かなり前に行ったIKEAの買い物。

ようやく紹介です。

しかも今回の買い物は、
やたらとお気にいりが多くて、
整理しながら再びテンションあがりました。

IKEAは近くはないので、
年に数回しかいけないのですが、
だからこそ商品の入れ替えを楽しめる頻度です。

今回初めて、入り口付近にあるこどもお預かりサービスを利用しました★
4歳以上でおむつが取れていて、
自分のことがある程度できる子は、
一時間無料で預かってくれます。

そのおかげで、ゆ~~っくり見て回れました。
チケットを取った時には、すでに午後の時間帯でのお預けでしたが、
じっくりショールームを見て回り、
ランチにキッズカレー125円食べさせて、
食べ終わるとこどもを預けて買い物に熱中。
すごくいいスケジュールでした♪


パパッと紹介。

定番すぎる定番。キッチンクロスは49円。
3枚購入して、穴あくくらい使ってるものを3枚処分します。

d0350221_12372030.jpg



こちらのペーパーナプキン。

d0350221_12372050.jpg


お気にいりのmarimekkoが全部なくなってしまって、
ここ数年で初めて底つきました。
そんなときに見つけたこちら。

かわいい。。。。即買いです。。。
このシリーズは布も出てるし、
プリントされたトレーなどもありました。
ペーパーナプキンは結構派手なものが多いので、
この色のトーンがとても嬉しい。

d0350221_12372036.jpg



お客様が来た時に、使えそうです♪

今回の一番のお気に入りはこちら。

d0350221_12372085.jpg


d0350221_12372130.jpg


がっちりと密閉できる蓋つきのガラス容器です
初めて見た気がします。
耐熱ガラスのタッパーです。
ちょうどこの長方形のガラスを使ったデザートを作りたかったので、
ふたつきなんてベスト。。
これでお肉を仕込んだり、

d0350221_12372169.jpg



残りそうな量の料理でサーブしても
ふたをすれば冷蔵庫へ。楽。。

ただし・・・ふたは絶対にレンジにかけないように。
私、うっかりやってしまってふたが変形しちゃった。。

一枚149円の黒のランチョンマット。

d0350221_12372116.jpg




そして79円のカトラリートレイ。

d0350221_12372106.jpg


我が家の普段使いのカトラリーは
ダイニングテーブルの引き出しに入れているのですが、

d0350221_12372101.jpg


セリアのケースが動くし、統一感ないので、
こちらで整理することにしました。

d0350221_12372175.jpg



すっきり★

といい買い物ができて大満足です。

次はリビング編紹介しますね!
ただ・・・大物もあって。

また見せてね!のメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とっても嬉しいです。

d0350221_12340594.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2014-04-24 07:58 | shopping | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■300円均一の優れもの。      ■100均ロープ×プリングルズ... >>