人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■今年の春夏マイブーム&うまく決まらない一日。

昨日はうまく決まらない一日でした。。

朝から長男と次男の体操服のゼッケン、
全部で16枚取り換えて、
残り一枚でゼッケンの生地がなくなりました。
買い足す時間もなくて、ミシンもしまい込めない。
気持ち悪い。。。

そして気分転換に外へでようと。
今年一年、町内会の組長になったので、
30世帯の集金にずっとかけまわっているのですが、
残すはあと一軒なのに、何度うかがっても一向に集金できない。
うえ~ん(/_;)


しかも幼稚園の引き落とし口座の銀行印を
3度も間違えてしまい。
直接銀行に手続き行くように指示されてしまって
半日で帰ってきたこどもたちを乗せて急きょ銀行いかなあかんかったし。

長男の習い事に合わせてごはんを早めに作り、
習い事を終えて帰宅してごはんを食べさせて。
寝付かせ終えた時間に、旦那さんに早めに帰宅してもらって、

月一回の夜の町内パトロールにでないといけなかったし。
今月はできるだけ旦那さんには時間を与えてあげないといけないので。
年配の男性たちとおばあちゃんに交じって私。

パトロールだけど、きっと何か起きても何もできない(笑)
でも、パトロール中、おじさんたちとたくさん話して、
地域の昔の伝統を聞いたり、家族の話を聞いたり、
近所の情報をたくさん聞いたり、
穏やかな話口調の区長さんと話してたら、一日のもやもやが
すっきりしました♪

いやだった夜のパトロールがまさかの救世主でした★


+ + +

NEW BALANCEが大流行するなか。
私は昔からVANS派だったので、
去年破れて処分するまではき続けた愛用の
スリッポンを思い出して、手間なしではけるものを探しました。

最近、かわいい柄のVANSのスリッポンを見かけなくて
ほんと残念。

手を使わずに靴が履けることを覚えると、抜け出せない。

夏はついつい楽ちんなビルケンをはいていたのですが、
ビルケンのサンダルの日焼けをしてしまうし、
今年は違うのがほしい。
靴下もはかずにはけるものを。

エスパドリーユにしました♪

■今年の春夏マイブーム&うまく決まらない一日。_d0350221_12372265.jpg


かかとも薄布なので、
フラットシューズとしてはあまり機能しません。
かかとを踏んではだしで履きたいので、
中の裏生地がかわいいといいなぁ、と思っていたので。

■今年の春夏マイブーム&うまく決まらない一日。_d0350221_12372249.jpg



これがとってもかわいかった。

かわいい柄のとアーミー柄と。



実際に履いてみるととってもかわいい♪
しかも甲の部分もしっかりあるので、
かかと踏んで履いても抜けないし。

毎年柄違いを買っていこうと思います★


SOLUDOSのエスパドリーユも色や柄がたくさんあってかわいかったのですが、
柄違いがほしかったのでちょっと予算オーバー。
高いなりに履き心地も違うのかも。







この色や柄展開を見てたら・・・
一つに絞るなんてむり(笑)

これでサンダル焼けもしないし、
はだしライフ楽しめそうです♪

ブログ楽しみにしてるよ!のメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とっても嬉しいです。。

ひと手間に感謝の気持ちでいっぱいです★

■今年の春夏マイブーム&うまく決まらない一日。_d0350221_12341080.jpg

にほんブログ村
■今年の春夏マイブーム&うまく決まらない一日。_d0350221_12252097.gif

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2014-04-17 07:52 | fashion | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi