2014年 04月 23日

■100均ロープ×プリングルズ缶でリメイク。

月曜日からこどもたちが
全日保育になりました。


みなさんにまで心配かけている次男ですが(笑)
全日保育が始まってバス以外は長男と離れて行動することに。

長男が相変わらずの心配症を発揮してます。
次男の言葉が自分にか理解できないことが多いから心配らしい。
テレビ見ながら

「今日からぼくいないけど大丈夫?」
「靴をどうするかまではぼくがやるから」
「バスはバラバラじゃないから」

とか言ってます。
たぶん、離れて長男のほうがさみしい。

帰宅した次男は割と楽しそうで★
初めてのお給食で野菜を残したことが連絡帳に書かれていたけど、
それを読んでる私の隣で

「へぇえええ!すげー!!!!!2こだけ??2こだけ残したの!?
すごいなぁ、へぇええええ。2こ だけ??2こだけ、ってママすごくない??
キャベツはフォークで取れなかったんじゃない?豆とかもむずかしいもんね。
すごいよね、まだ3歳で2こだけだって。。すごいよね!!2こかぁ・・・すごいよね?」

っていうので、

好き嫌いが多い次男にしてはすごいと思っていたけど、
「すごい」と言うように仕向ける長男もすごいと思いました。
次男はまさかの長男から過保護を受ける始末。

+ + +

おうちにあった廃材。

プリングルスの缶。

d0350221_12372309.jpg



これをカッターでカットしました。
派手な色だったので、軽く軽く、白に塗りつぶして。

d0350221_12372352.jpg



そして100均のロープを使ってリメイクしました。

グルーガンでくるくる巻き付けて。

d0350221_12372314.jpg



PC周りになかったペン立てを作ってみました。

d0350221_12372521.jpg



巻き始めの部分を少しほぐしてくっつけると
きれいに行きます。

白のロープは、ナチュラルすぎず、
ジャンクすぎず。こぎれいで気に入りました♪

d0350221_12372551.jpg



じつはこちらのペン立て。
刺繍糸で編みこもうとしたのですが、
出来上がりをみた旦那さんの微妙な反応に

・・・かわいくないっぽい、と悟って
さっさとつくりかえました。。。

ちなみにつくりかえる前の失敗作です(/_;)

d0350221_12372531.jpg



地味に時間かかったし、
刺繍糸もたくさんつかったのに
縫い目を規則的にできなくて失敗(笑)


やっぱりつくりかえて正解でした。

ちなみにペン立てにさしてる鉛筆。
こどもたちはasokoの鉛筆を使っていますが、
私はこちらの鉛筆に一目ぼれして使用しています。
とっても上品でお気にいり。

d0350221_12372540.jpg





何冊目のRHODIAかわからないくらい愛用してます。



今日も読んだよ!!のメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とっても嬉しいです。

いつもありがとう★

d0350221_12341080.jpg

にほんブログ村
d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2014-04-23 07:58 | handmade | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■IKEAでお買い物*キッチン...      ■レアものオンパレード&神戸のパン。 >>