HOME+aholic

homeaholic.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 22日

■レアものオンパレード&神戸のパン。

神戸でお仕事の日。
予定を変更してこどもたちを預かってくれた両親のおかげで、
30分ほど早めに三ノ宮へ。
大学が近くて、
しかもパン好きのお友達の影響を受けてよく来てました。

その彼女が大好きなパン屋さん。

ブランジェリー コムシノワ ★★★

国際会館の裏のビル地下1階です。

d0350221_12373198.jpg



試練の時を迎えている彼女に
大好きなパンを差し入れたくて。。
満面の笑顔で喜んでくれると思ってました。
入院中でも食べれるように、小さ目のもの選んだけど・・・
名前がなんせ覚えられない。

d0350221_12373225.jpg



色とりどりのパンが数多く並んでて、
本当に目でみて楽しいパンばかりでとってもおいしいです★

シェフの西川さんは、超有名なパン職人さんで、
西川シェフが新しくオープンさせてパン屋が一軒近くにあるんです。

そこに・・・旦那さん体育科の同級生が、
パンの修行のために飛びこみで働きだしたんです。

ということで、我が家は頑張る人は家族ぐるみで全力で応援するポリシーなので、
旦那さん不在ながら、会いに行ってきました。
残念ながらちょうど混ぜ込み作業の最中で
直接言えなかったのですが、お店の方に
応援してることを伝えてもらいました。

生田神社北側にあるサマーシュ ★★★

d0350221_12373207.jpg



ここはパンの陳列を見ながら店員さんに指示してとってももらう制度なので、
気軽にパンの特徴を質問しやすかったです♪

d0350221_12373208.jpg



私はオレンジピール入りのパンと、
アーモンドを練りこんだデニッシュを。
ぜんぜん名前が覚えられなかった。。。

でもこの日の救世主は・・・・
幼稚園の友達パパさんが差し入れてくれたPAULのパンでした。
PAULのクロワッサンおいしかったぁ。。。
というよりいつもの味+ご厚意でいつもより余計においしかった。。

レーズンたっぷりでこちらも美味♪

d0350221_12373265.jpg


+ + +

GRAVITY開店前に、掃除しながら物色する私。

お客様がお目が高くて。。
気になってたものがほぼ売れてしまったけど。。
一番ほしかったものが残りました。。ほっ(笑)

私がほしかったのは、
『断崖の女王』。

d0350221_12373262.jpg



直射日光にあててください、という説明を久しぶりに見た気がします。

その名の通り、険しい崖の上で生育する植物で、
そうすることで生き残ってきたロマンに惹かれました。


そしてもう一つは稀少品種の天空のバラ。

d0350221_12373301.jpg



このシルバー色の無骨な姿を気にいりました。

あとは・・・
破格の値段で売り出したコウモリラン。

d0350221_12373339.jpg



こちらは小さなポットで。

大型のものはコケ玉仕立てになっていたのですが、
ツウの方の目にかなり止まっていました。

一度この小さな状態からいつかコケ玉に仕立てようと思っています。

レアなものを手に入れた喜び。
これだけで一日の疲れは吹っ飛びました★

大事に育てます。

さてさてまた明日からいつもの記事になりますが、
変わらずに読んでもらえると嬉しいです。。

更新してね!のメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とっても嬉しいです。

ひと手間に感謝感謝です。。

d0350221_12341080.jpg

にほんブログ村
d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2014-04-22 07:53 | shopping | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■100均ロープ×プリングルズ...      ■最後の日&意外な展開&看板の... >>