■思わずホームセンターで買ってしまったもの&久しぶりの庭。

ちらほらお父さんたちの姿を日中みかけるし、
幼稚園のお迎えにパパさんたちがくるので、
やっぱりGWで連休の方もいるのかな♪

今年のお庭です。

d0350221_12373844.jpg


まだ手入れに手が回りません(/_;)

でも去年全く花を咲かせなかったものに
今年は急にお花が咲くようになりました♪

d0350221_12373859.jpg


d0350221_12373914.jpg



ラズベリーはものすごい勢いで
成長をしていて、早くも花びらが落ちたあとに
ラズベリーらしきものがたっくさん。

今年は・・・ラズベリージャムできるかな♪

今日から神戸煉瓦倉庫でGRAVITYが移転オープンです。
全く様子が見えないので・・・
無事にオープンできるといいですが( ;∀;)

5月4日(日)5日(月)には
ワークショップを開催します。
詳しくは★★★

d0350221_12373511.jpg




今ちょっとしたおまけを制作中です( *´艸`)
喜んでもらえたら嬉しいな♪

+ + +

我が家の周りには数多くの100均のみならず、
ホームセンターも数多くて。
近くには4,5店舗ほど。

ホームセンターの中でも
カインズホームが大好きで。
PBがホワイト基調のデザインが多くて
パッケージも商品もシンプルで安くてかわいいです。

昨日は久しぶりにカーマに行ってきまして。
木をカットしてもらって、DIYの材料を調達して
レジに向かおうと思った瞬間。

見つけてしまいました。


HAWSのじょうろ。

d0350221_12373950.jpg



HAWSといえば、イギリスの老舗のブランド。

定番のものは相当高くて、
室内用の小さ目サイズをいつかほしいと
何年か前からwishlistに掲載。
でも高くてなかなか手がでず。

ウッドデッキ用にはすでにHAWSの定番色のグリーンの大型のじょうろを
使っているのですが、

d0350221_12373953.jpg


レジの近くに、同じポリプロピレン製の
室内サイズのものが色展開豊富にぶら下がってました( ;∀;)




たくさん色がありすぎて。
定番のグリーンにしようかと思いましたが、
外のものがグリーンなので、
今回はシルバーにしました♪

このHAWSのゴールドのシールがぴっちりついてるものを。

d0350221_12373962.jpg



とっても上品でかわいいです。
これがなぜか800円でした。

d0350221_12373964.jpg



サイズもこの一回り小さいサイズのものが600円後半で売ってました。

こちらかな?




千円以下でHAWSが買えるとは思っていなかったので、
とっても嬉しいです♪

カーマに限らず、ほかのホームセンターでもHAWSが
普通に売られてるのかな。。

これで一層室内グリーンのお世話に力いれたいと思います★

ブログひそかに楽しみにしてるよ!のメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とっても嬉しいです。

ひと手間に感謝です。


d0350221_12340744.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2014-05-01 07:59 | garden | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi