HOME+aholic

homeaholic.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 05日

■紙コップ×100均×コンクリートで小物を作る。

長男が毎日幼稚園に通いながら
ハードな練習をこなしている鼓笛。

今の教育では珍しいですが、
一人間違えると連帯責任で怒られ、
声がかれるまで練習してます。

その発表が先日ありました。

背中を反りながら大太鼓を背負う園児を見ると、
親ごころで下から太鼓を支えてあげたくなります・・・・

d0350221_12374030.jpg



長男は小太鼓。
リズムがこまかくて、覚えるのが大変だったみたいです。

声もガラガラに枯れて、一生懸命にたたく姿は
やっぱり感動ものでした。
旦那さんが一眼レフ。
私はビデオで撮影。

両腕を伸ばして、保護者さんの合間をぬって撮影し、
最後は腕が痛くて、ブレブレになりながらも
わが子の勇姿をを撮りました。

別の日に、全員でゆっくり鑑賞会しようとしたら。

見事に録画ボタンを押し忘れてて・・・・・


絶句。どうやってこの場を逃げようかな。。

旦那さんあまりのできごとに言葉が出ないし。

それをみて長男が

「大丈夫だよ?べつのところにあるんだから、ね、ママ?」

とかばわれる私。

ほんとね。申し訳ないです。

あと一回出演が今週末にあるので、
すべての雑念を追っ払って
撮影に集中したいと思います。。。


+ + +

紙コップを使って雑貨を作りました。
あとは100均で購入したティーライトキャンドル。

d0350221_12374084.jpg



コンクリートを適量に紙コップの中に分け入れて、
ティーライトキャンドルを埋めました。

d0350221_12374061.jpg



紙コップは適当な高さで切ってしまったほうが
作業しやすいです。

完全に固まったら、
紙コップを破りながらはがしたら
完成です。

d0350221_12374081.jpg



これを並べるとかわいくて、
お気に入りです★

ブログ読んでるよ!なんて嬉しいメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とっても嬉しいです♪

いつもありがとう★

d0350221_12341080.jpg

にほんブログ村
d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2014-08-05 07:46 | handmade | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■100均の便利品。掃除編。      ■お気に入りで買い集めているもの。 >>