人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■100均のガラス鉢×多肉&こいのぼり。

今年も出してます。

ただ、こいのぼりを組み立てるのって
思った以上に難しくて・・・・

なんとなくパーツが足りない気もしてて。。

毎年2階のベランダから垂れ下げているのですが、
それだと遠くの人には見えるけど
こどもたちが近くで見れなくて。。

誰のためのこいのぼりか、って考えたら
結果こうなりました。

■100均のガラス鉢×多肉&こいのぼり。_d0350221_12374087.jpg




晴れの日は、リビングから見ると
鯉しか見えません。

でも楽しそうに泳いでるのでこどもたちが大喜び★

 + + +

100均の花瓶?ガラスの器?

■100均のガラス鉢×多肉&こいのぼり。_d0350221_12374078.jpg



こちらに植え変えてみました。

■100均のガラス鉢×多肉&こいのぼり。_d0350221_12374051.jpg



ハオルチアのシリーズは、
冬場から春にかけて成長するけど
熱い時期は休眠するらしいです。

■100均のガラス鉢×多肉&こいのぼり。_d0350221_12374018.jpg



GRAVITYで買いためてる土に植えたのですが、
この土がとってもとってもおすすめなんです。

経営母体がこちらのオーガニックの土を輸入する会社なのです。

神戸煉瓦倉庫で移転オープンしたGRAVITYで
私的に一番のおすすめの商品かも( *´艸`)

■100均のガラス鉢×多肉&こいのぼり。_d0350221_12374037.jpg



GRAVITY→★★★

袋いっぱいに詰めたオーガニックの土が150円なのですが
多肉の植え替えは全部こちらを使っています。

■100均のガラス鉢×多肉&こいのぼり。_d0350221_12374058.jpg





表面に粒上の土が浮いてくるので
鉢の表面がカバーされて上品に見えます。

GWにまたお店行くのですが、
こちらの土をまた買いだめしようと思ってます♪

ブログ楽しみにしてるよ!のメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とっても嬉しいです。。

いつもありがとう★

■100均のガラス鉢×多肉&こいのぼり。_d0350221_12340744.jpg

にほんブログ村

■100均のガラス鉢×多肉&こいのぼり。_d0350221_12252097.gif

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2014-05-02 07:55 | garden | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi