HOME+aholic

homeaholic.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 14日

■激安鉢カバーを手直し&レアものコレクション。

今日は家族全員の頑張りが実る一日です。
旦那さんのこれまでのがんばりが
無理なく発揮できたら大丈夫だと信じてます。
結果がどうであれ。


・・・どうであれ、といいながら・・・悶々・・・(笑)

こどもたちも本当によく我慢してくれました。。

d0350221_12374776.jpg



早くお庭でBBQしたいな。。

+ + +

激安の鉢カバー。
これが80円でした。

d0350221_12374719.jpg



きっとデッドストックだったのでしょうね。

色もライムグリーンや発色のいいイエローなど
使うのが難しいものばかりだったので、
一番暗く見えるパープルを2つ買いました。

このままでもいいのですが、
今年は室内グリーンを増やして、
部屋の中を癒しの空間にしたいので、
やっぱりトーンを落として手を加えます。

色を塗りながら異物を加えました。

d0350221_12374752.jpg



いい感じ♪

マットな雰囲気がとってもお気にいり。

GRAVITYでワークショップにいったのに、
重たい荷物に加えてまた新入りを実は持って帰ってきてて。。

新芽がまだ黄色の状態のミルクブッシュ!

d0350221_12374781.jpg


この無骨な雰囲気に一目ぼれ。



そしてももう一つはアスパラガス。
アスパラガスは今3種類育ててるので
こちらの品種は忘れました・・・。



ナナスかなぁ。。
繊細で細かい葉がとてもかわいいです。

(silkyさん、これはトゲがあったわ!)

日当たりのいい場所に置いてたら
新芽がどんどん伸びて、1メートル以上もびよ~~~んとのべたので、
茎に巻き付けてふわふわとこんもりさせました♪

d0350221_12374705.jpg



いい感じにまとまってよかった。

d0350221_12374883.jpg



今度はコウモリランの苗をハンギングに
仕立てようと試みてます。。



きれいにできたらまた紹介しますね!

ブログ見てるよ!なんてうれしいお気持ちの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とっても嬉しいです♪

いつもありがとう★

d0350221_12340744.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2014-05-14 07:49 | garden | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■最高にDIYした甲斐のあったもの。      ■プチプレゼント用に作り始めたもの。 >>