2014年 05月 19日

■掃除便利グッズの窓用クリーナーを使ってみました。

週末久しぶりに家族でBBQしました。
網を買いに行くだけなのに、家族でぞろぞろ近くのホームセンターいくことが
どれほど嬉しいことか( *´艸`)

d0350221_12375004.jpg



暑すぎず寒すぎず、
蚊もいない、花粉症もおさまるこの時期のBBQ。
明るいうちから飲むビールは最高ですね★

今までのBBQの中で、一番焼き芋の出来がよくて、
おなかいっぱいでしたが食べずにはいられなくて・・・
BBQ後はぐ~たらしました。

今度は付き合ってくれるお友達を巻き込みたいと思います。

 + + +

土曜日の午前中は「掃除の時間!」と決めて、
いろいろ掃除しました。
家族が見ていると、掃除のやる気スイッチが入る私(*´ω`)
平日に大掃除する気にはなれません。。

かなり前に買っていた「優れものの匂い」がするこれ・・・

ケルヒャーの窓用クリーナー♪

値下げしたタイミングで前に買っていたものです。
今は・・・2千円以上値上げしてるみたいで。


温かくなるタイミングを見計らっていました。

この窓用クリーナー。

d0350221_12375048.jpg


充電式で、水しぶきを吸い取りながら窓掃除ができるんです。
部屋の中で水が滴ることを気にせずに
一気に吸い込めちゃう。。

我が家は一年を通して結露がでないのですが、
結露が多くて悩んでいる家庭にもおすすめ。

専用の洗剤はお試しの量しか入っていませんが、
ふつうのガラスぴかで代用できそうです。

充電式とはいえ、グッズはとってもアナログっぽい。

シュッシュと吹き付けて、雑巾生地のパーツでふきふき。
汚れを取ったとこで、洗剤の跡が残りそうだったので、
水の霧吹きを吹き付けてから水滴を吸い込んでみました。

d0350221_12375055.jpg



ぶ~ん。

水分は全部タンクに入るので
最後はタンクの水を捨てるだけ♪

d0350221_12375043.jpg



楽しい♪

あまりにも手軽だったので、
大掃除とは言わずに窓を定期的に掃除できそうな気がしてきました。。

今からの季節はグリーンがとっても気持ちよく成長するので、
窓がきれいだと、気持ちがいいです★

このあと、旦那さんが洗車をしていたのですが、
車の窓にも使えました。
水滴の跡が残らなくて使えそう。

d0350221_12375064.jpg


お日様が高くなってきて、
気持ちがいい♪

d0350221_12375019.jpg


更新楽しみにしてるよ!のメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とっても嬉しいです。

いつもありがとう★

d0350221_12341080.jpg

にほんブログ村
d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2014-05-19 07:56 | lifestyle | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■100均のフェルトで手作りし...      ■コンクリートで星を作りました。 >>