HOME+aholic

homeaholic.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 21日

■ウッドデッキをプチテコ入れ。

今日のような夜中にしっかりと雨が降るパターンだと
お庭の水遣りが行き届かない場所にも
しっかりとお水が行き届いてほっとします。。

水分を得てしっかりとお日様が照った時には
かなりの雑草が・・・たくましく育ちます。。

家の表側は幼稚園のバスを待ってる時間に毎日コツコツと
抜けるのですが、
裏側の庭は手入れが間に合わず。

雑草?何か植えた?ってくれいしっかりと雑草が。
週末雑草抜きの時間を設けたいと思います。

クレマチスのデニーズダブルが咲きました♪

d0350221_12375174.jpg


新芽だと油断してたらお花のつぼみでした。。
気づくのが遅くなって網に絡まりながら咲いてくれました★

+ + +

インドアグリーンに力が入りすぎて
なかなかウッドデッキの植物を触れないでいたのですが、
気分転換に少し雑貨を移動してみました。

小屋の前に置いていたツールボックスを
もう少しリビングから見える場所に設置しました。

d0350221_12375197.jpg


BEFOREはこちら↓
でもリビングから見えなかったので移動してみました。

d0350221_12302500.jpg



ツールボックスをお庭に飾るのは
お友達のガーデナー、silkyさんのわざ。
壁に取り付けていたけど、
この重さのものを取り付ける技術が
私にはないため、鉄脚の上に置いてみました♪

植物と鉢だけだとやっぱりさみしいので
こういう雑貨が入るとお庭に変化がでて
とっても楽しいものですね★

d0350221_12375119.jpg



と今更ながら気づきました( *´艸`)

このあともうひとつ新入りを取り付けたので、
また覚えていたら紹介します。

覚えていたら・・・が少したまってきました。
記憶力との勝負の時です。

ブログ楽しみにしてるよ!のメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とっても嬉しいです。

いつもありがとう。

d0350221_12340744.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif




多肉をもりもりとさせたいのですが。
ちょうどいい大きさのものがなくて。

角度をいろいろ考えて
全部のマスに太陽の光がちゃんとあたるように。
[PR]

by HOME_aholic | 2014-05-21 08:00 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■100均×輸入壁紙でプチリメイク。      ■100均のフェルトで手作りし... >>