人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■好みの鉢を自作してみました。

長男が幼稚園のお友達の話をしてくれました。

「○○ちゃんのお父さん、すごいんだよ!!!
マジックができるんだって!!!」

というので、年長さんを驚かせるマジックってどんなんだろう♪
なにかグッズ使うのかな♪と興味本位で聞いてみたら、

「なんかね、おとうさんが机の上に輪ゴムを二つおくんだって!
それで、○○ちゃんが目をかくして、10秒数えるんだって!
そしたら・・・・輪ゴムが・・・なくなってるんだって!!!!!!!!」

・・・( ゜Д゜)

思っていた以上に・・・簡単すぎるマジックで
私もドギマギしてしまって(笑)
ちらっと旦那さんのほうをみたら、
小さな声で
「○○ちゃんのお父さんの威厳もあるから、言わんでいいと思う・・・」

そうしよう。。

+ + +

自分の好みの鉢を作ってみました。


3回ほど失敗しました。。

そしてやっとこそ完成♪
■好みの鉢を自作してみました。_d0350221_12375795.jpg



中には、こないだ手に入れたコウモリランの苗を
入れてみると、
コンクリのスタイリッシュな雰囲気と
コウモリランのエキゾチックな雰囲気がベストマッチ。。

■好みの鉢を自作してみました。_d0350221_12375719.jpg



でもコウモリランはコケ玉に仕立てようと思っていたので、
これは仮の姿です。。。

■好みの鉢を自作してみました。_d0350221_12375701.jpg



この鉢をずらっと並べたいので、
時間をかけて、何個か作ってみました。

■好みの鉢を自作してみました。_d0350221_12375758.jpg



型から抜くのにとっても時間かかるので、
無事に使えそうでほっとしました。。

■好みの鉢を自作してみました。_d0350221_12375703.jpg



これを並べるとかわいい♪

■好みの鉢を自作してみました。_d0350221_12375724.jpg




コツコツ時間を見つけながら、
もっともっと増やしていこうと思います★

ブログ見てるよ!なんてやさしいメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とってもとっても嬉しいです♪

いつもありがとう★

■好みの鉢を自作してみました。_d0350221_12341080.jpg

にほんブログ村
■好みの鉢を自作してみました。_d0350221_12252097.gif

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2014-05-28 08:00 | handmade | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi