2014年 05月 29日

■100均のフェルトで。第二弾。

玄関近くのラベンダーとラムズイヤーが
絶好調です。

d0350221_12375793.jpg



ここに植えたラベンダーはアロマティコという種類で、
通常のラベンダーの香り成分が40%多いもの。
年に2回花も咲くので、とっても楽しめます★





こちらの花壇は、北側なのですが、
水遣りを・・・・かれこれ去年の秋からほとんどしてません。
1回?2回?

それでもセージ、クリスマスローズ、アジュガ、アナベル、
クリマチス、数珠サンゴ、ローズマリーとかも
全部きれいに大きくなってきてます。

+ + +

100均で買ったフェルトで
少し違う形を作りました。

d0350221_12370250.jpg


残ったフェルトで。

d0350221_12375744.jpg

d0350221_12375746.jpg


こんな感じで縫い合わせて。
クリップで袋を閉じるタイプにしました。

中を開くとピンク♪この組み合わせ最強です。。

d0350221_12375824.jpg





このポーチが二つ作れたので、さらに飾りを付けました。

一つは、ハトメをつけて手作りのタッセルを付けました。
d0350221_12375821.jpg


d0350221_12375822.jpg


もう一つは・・・・
私が常に追いかけてるお友達。megちゃんがプレゼントしてくれた手縫いのブローチ。
これがかわいすぎて、インテリアとして壁に飾ること一年・・・

d0350221_12375855.jpg



堪能したからこそ、ようやく袋を開けることができました(笑)

これをポーチにつけました♪

d0350221_12375835.jpg



かわいい( *´艸`)

ラッピングについてたリボンまでかわいかったから、
我が家のインターホンにガーランドとして飾りました。

d0350221_12375848.jpg



余すところなくmegちゃんからの恵みをいただきました★



ここにはこどもたちのおやつを入れたり、
お泊りの時の細かいグッズを入れてます。

またソーイングの練習として、いろいろ作ってみようかな。。

ブログ楽しみにしてるよ!なんて優しい応援の代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とってもとっても嬉しいです。。

いつもありがとう★

d0350221_12341080.jpg

にほんブログ村
d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2014-05-29 07:52 | handmade | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■コルクにちょこっとひと手間×...      ■好みの鉢を自作してみました。 >>