人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■便利。。2連続。

週末のお仕事の代休をとった旦那さん。
昨日は、ひっさびさのひっさびさの平日お休みでした♪

なのに分刻みのスケジュール。

幼稚園のバスを待たずに朝は二人を送り、
家に戻ってすぐに旦那さんと二人でウォーキング。
3キロウォーキングして、3キロ走りました♪

帰宅してシャワー浴びて、2分で化粧して、
10分で電車乗って・・・みたいな(笑)

行きたいお店を全部網羅して。
軽く3時間は歩き続けました( *´艸`)
気になるお店は片っ端からのぞいたけど、
買い物しながら100均やDIYがよぎって雑貨屋さんでお買い物ができなくなってます( ;∀;)
目の肥やしとしては最高に刺激を受けました★

■便利。。2連続。_d0350221_12381201.jpg



お店のディスプレイが勉強になるし、
アイディアも浮かぶのでこういう雑貨屋巡りは楽しいです。

■便利。。2連続。_d0350221_12381237.jpg



そのままこどもたちを迎えに行って
習い事のサッカーを見ましたが、
運動を真剣にやってきた旦那さんの目には厳しいスタイルが
頼もしく映ったらしく、懐かしんでました。

挨拶の声が小さいとやり直し、
遅刻すると「走れ!」といわれ。

ワールドカップ誰がすごかった?と聞かれた長男でしたが、
『(*_*)・・・・ウチダ、って人がすごかった。』と。

点決めた人は?と聞かれ、
『そのひとはちょっと知らない。』と答えてて、
見事にコーチらがずっこけてました。

+ + +

外側に網戸がついてる掃き出し窓ですが、
サッシに雨が入ってすぐに汚れるんです。。

掃除するのも面倒です。
そこで使い始めたのがこのシリーズ。

■便利。。2連続。_d0350221_12381219.jpg



100均のペットボトルに取りつける掃除グッズ。
一つ目が壊れてしまったので、
ヘッドの部分がしっかりしてて、
中のチューブが長めのタイプを選びました♪

■便利。。2連続。_d0350221_12381259.jpg



これだとバケツもいらないし、
隅々まで本当にきれいになる♪

最後は水をふき取るだけでピカピカです★

便利。。

そしてもう一つ。

近所の方がシソを大量に差し入れてくださって。

■便利。。2連続。_d0350221_12381292.jpg



シソって。薬味にちょこっと使いたいときあるけど、
そういうタイミングには、家にない。そんな存在(笑)

でもテレビで昔見た保存法を試してみました♪

瓶をきれいに洗って。
茎の部分を上にして折り曲げて入れます。

■便利。。2連続。_d0350221_12381275.jpg


そして少しだけ水を入れて。

ふたをしてひっくり返すんです。

■便利。。2連続。_d0350221_12381295.jpg



ふたの部分に少しだけ水がたまった状態で
冷蔵庫に保存すると、
しその葉がしなびることなく、
きれいな状態で保存できるんです★

中の水をきれいにすれば、保存も長くできます♪

一枚単位で取り出すのも簡単なので、
ちょこっと使いに便利です★

また更新してよ!なんて嬉しいメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とってもとっても嬉しいです。。

■便利。。2連続。_d0350221_12340594.jpg

にほんブログ村

■便利。。2連続。_d0350221_12252097.gif

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2014-06-18 07:51 | lifestyle | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi