2014年 06月 26日

■洗面所メラミンスポンジを簡単イメチェン。

長男のサッカー。まだ頑張ってます。
毎回新しい足技を教えてもらっていて、どんどん遅れをとるので、
毎日家で一緒に練習に励んでいます。

先日の練習では、
急に長男がみんなの前で見本を見せるように言われ、
下手なりに見本をみせることができて拍手してもらいました。

d0350221_12381236.jpg



するとコーチがみんなに、
『長男は、いつからサッカー始めた?
お前らより遅いよな?この足技だって全くできなかったよな?
それなのにどうしてできるようになってる?たった2か月だぞ?
それは長男が家で毎日一生懸命練習してるからだよ。
コーチはみんなが家で何してるかみることできません。
でも長男が一生懸命努力してきてくれてることはすぐにわかります。
コーチはそういう子にはもっと教えたい、って思う。』

と・・・
私のほうがジーンとしてしまったと同時に、
私自身、全くそんな努力をしたことがなく、
親がこどもの成長に感動する経験を
両親には味わせてあげてなかったなぁ・・・・と反省しました。

車の中で、長男と大きな大きなハイタッチと、
ムツゴロウばりにヨシヨシしました。。

見本みせて、って言われたとき、緊張したでしょ。。できないかも、って思った?
と聞いたら、

長男『ぼくね、どうしてできたか知ってる?
    こころのなかで、「ぜったいにできる」ってなんどもおもってから
    やったからできたんだよ!』 

・・・( ;∀;)コーチングの域・・・
5歳のこどもたに参りました。

私、33年でそんなこと一回も思ったことないし、
そんな経験したことない。。

また、忘れらない瞬間を体験させてもらいました。

+ + + 

我が家のシンクは、すべてホーローの白いシンク。
メラミンスポンジが便利なのですが、
これって使い捨てにすべきか、何度も使えるのか、
使ったメラミンスポンジを置いておくのもためらって、
微妙に判断がつかなくて・・・・
いまいち積極的に使う気になれず。

そこでひょんなことからもらったこちら。

d0350221_12381354.jpg



こんなちぎって捨てるタイプも出てるようです。

2階の洗面所で使いたかったんです。
なんとなく洗面所にスポンジをずっと置く気になれず、
使い古した歯ブラシやタオルとかで掃除していたんです。

このまま出して置けるように少し手を加えました。

ケースを丸ごと、黒のビニールテープで巻いて、
自作のラベルを貼ってみました。

d0350221_12381329.jpg



約2分の作業でしたが、
これなら出しっぱなしでも、許せる範囲に♪

d0350221_12381378.jpg



ぴろっとメラミンスポンジを出してちぎって、
シンクを掃除したらそのままポイ。

快適です♪♪

ブログ楽しみにしてるよ!ってメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とっても嬉しいです★

d0350221_12341080.jpg

にほんブログ村
d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2014-06-26 07:58 | handmade | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■失敗からのリベンジ手作りマクラメ。      ■100均のリピリピ買い×仕込み。 >>