HOME+aholic

homeaholic.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 17日

■ロープ登場+端材でDIY完成。

サッカーをなんとか頑張っている長男ですが、
見ていて途中でばてるのか、
ゲームでは、全くといっていいほどボールが触れない長男。

たまに足元にボールが転がってきて
たまたま足を伸ばしたらゴールが入ることがあり、

『よ~~~~~ぉおおおおおっしゃあああああ!!!!』と喜んでいるのですが、
ほかの子たちは淡々と5点6点・・・・

『もっと走らないと。一番下手なんだから
走り勝ちしないと絶対に勝てないよ』という私。

そこでふと。

走りなさい、と言ってるけど
私は走れるのかな。。

察知した旦那さんにDEPOへ連れていかれ、
『まずは格好から入らなあかん』という指示のもと、
全身ランニング用のウェアをそろえ、
日曜の夕方にウォーキングに出かけました。

3キロウォーキングすると、全く疲れない。
お友達の家をピンポンして、証拠映像を残してから
帰宅しようと思ったら、帰りは勢いで走ってみました。

もうそれはそれは・・・・
へっとへと(笑)

3キロ走って帰れたけど、
二日目に筋肉痛が出る安定感。
体力なさすぎ。。。

今年は。走りたい気分なので、頑張ります。

日曜日は私がウォーキングとランニング。
旦那さんと長男が3キロランニング。
旦那さんと次男が800mランニング。

家族全員運動したことが
とっても嬉しいのでした。

+ + + 

昨日の端材の続きです。

何とか苦労して端材に穴を開けて。
d0350221_12365031.jpg



用意したのはロープ。

d0350221_12381880.jpg



そしてギューギューに穴に通して、

等間隔に端材を配置させて。
それぞれの板の下で4か所玉結びします。

d0350221_12381830.jpg



完成。

d0350221_12381887.jpg



何したいかというと。
リサイクルショップでたまたま10円で買うことができた
古びた鉢にグリーンを。

d0350221_12381816.jpg



一つはラビットフット。
d0350221_12381810.jpg


ラビットフットはその名の通り、ウサギの足そっくりの
ふわふわが。。。
耐陰性があるので、日が当たらない場所に最適です♪

この鉢をはめ込みます。

d0350221_12381851.jpg


設置完了です★

d0350221_12381801.jpg


細い角地だったので、このスペースにも
グリーンをさげることできてまた印象が変わりました♪

しっかりと言い当てたしゃむねこさんもクニちゃんもさすがだわ( *´艸`)

ロープがもっと安く手に入ればなぁ★


ブログ更新楽しみにしてるよ!なんて嬉しいお気持ちの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とってもとっても嬉しいです。

いつもありがとう★

d0350221_12340744.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2014-06-17 07:55 | handmade | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■便利。。2連続。      ■端材でDIY。 >>