人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■100均ティッシュケースをリメイク。

年少の次男、ようやく夏休みに入りました★

でも年長の長男は8月のお盆と同時にお休みなので・・・
まだまだですね。。

貴重な週末の休みは、
存分に夏らしく。

■100均ティッシュケースをリメイク。_d0350221_12381974.jpg



スイカにあたらないのがかわいそうで、
目隠ししてる次男を、長男がサポートしすぎて
スイカ割りの醍醐味が減ってると気付いていない二人。

そしてプール。

■100均ティッシュケースをリメイク。_d0350221_12381926.jpg



今週末は2回連続BBQ。
初夏からすでに5回は開催しているので、
目指せ10回。いや。15回。

旦那さんが考えて行きついた
おすすめのB級簡単BBQメニュー、
覚えたら紹介しますね★

 + + +

久しぶりの100均。

知り合いの方から、
キャンペーン用に作って余ってしまった
ポケットティッシュを箱いっぱいにもらいました。

その数も百個単位・・・

とてもじゃないけど消化しきれない!!と思っていたのですが。

セリアで透明のポケットティッシュケースを買いました。

■100均ティッシュケースをリメイク。_d0350221_12381962.jpg


この大きさならダイニングテーブルの上に置きっぱなしでも
圧迫感ないし、こどもたちがすぐに手を汚すので、
気軽に使えそう。。

まずは★の形をしたシールを内側から貼り、

■100均ティッシュケースをリメイク。_d0350221_12381977.jpg


内側を好きな色にペイントしました。

■100均ティッシュケースをリメイク。_d0350221_12381921.jpg



内側をペイントすることで、
外側はつるんとした印象になって、
ペイントがはがれることも減っておすすめです。

そしてニスでコーティング。

詰め替えて。

■100均ティッシュケースをリメイク。_d0350221_12382031.jpg


使いだしたらあまりにもこれが便利で・・・
ポケットティッシュを大量にもらってほんとよかったぁ。。

数百個のポケットティッシュを使いきったら・・・
街角のティッシュを積極的に受取ろうと思います。

ブログ読んでるよ!!なんて嬉しいメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とっても嬉しいです。

いつもありがとう★

■100均ティッシュケースをリメイク。_d0350221_12341080.jpg

にほんブログ村
■100均ティッシュケースをリメイク。_d0350221_12252097.gif

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2014-08-01 07:46 | handmade | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi