2014年 10月 02日

■100均やお徳用にひと手間加えて有名店風。

長男がおみくじつきのおやつを買い、
開けたら『大吉』でした。

d0350221_12382550.jpg



喜んだものの、少しすると

『でもぼく、大吉より、中吉が好きなんだぁ。。』

理由を聞くと、
『ことばでいうのは難しいけど、大吉は、もうそれでおしまいだから』

言いたいことはわかります。。
私は30代なので。
まだ6歳なので、まっすぐ大吉を喜んでほしいな。。(*'ω'*)

 + + +

昔から、一回食べてみたいな。。と思いつつ、
食べたことがない有名店の味。

マダムシンコのマダムブリュレ。



大阪のお菓子屋さんで、ピンクのヒョウ柄が・・・
(大阪でヒョウ柄ばかり着てる方は、ごく一部なんですけどね。。)

何年も前から話題になっていたのですが、いまだ食べたことがなくて。
どんな感じなのか作ってみることにしました。

100均のぞいたらダイソーで置いてたバウムクーヘン。

d0350221_12382584.jpg



ない時は、スーパーで売ってるお得用のバウムクーヘンで。

d0350221_12382529.jpg



①断面にシロップ(メープルシロップでもケーキシロップでも)をしみこませる。

d0350221_12382540.jpg

②シロップのかかったところに砂糖(三温糖でもグラニュー糖でも)かける。
d0350221_12382566.jpg


③フライパンで砂糖がかかった面を焼く。
d0350221_12382555.jpg


④香ばしくカラメル状になったらもう一度砂糖かけて焼く工程でお皿に置いて冷やす。
⑤フライパンに砂糖大さじ2に少量のお水でカラメルを作って焼いた面にまんべんなくかける。

d0350221_12382562.jpg



見た目それっぽいですが、なんせ本物を知らないので、
近いかどうかはわかりませんが、
とっても美味しかったです。

d0350221_12382599.jpg



ごちそうさま。。

こどもたちが食べ過ぎるのが難点です。。

短時間で簡単にできるので、
急なお客さまにもおすすめです。。

ブログ見たよ!・・・なんて嬉しいの気持ちのかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とっても嬉しいです。。

コツコツ続けてよかった。。って気持ちになります★

d0350221_12340594.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2014-10-02 07:53 | food | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■廃材のコルクで手作りしたもの。      ■再リメイクしたヘルメット&こ... >>