人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■失敗からのリベンジ手作りマクラメ。

そろそろ見ごろを終えて、
真っ白だったアナベルが
黄緑にもどり、花びらの水分が減って、
肉厚だったらものが少し薄くなってきました。

■失敗からのリベンジ手作りマクラメ。_d0350221_12382672.jpg



ということで真っ白のもの以外は
茎を長めに切って、ドライのタイミングです。

■失敗からのリベンジ手作りマクラメ。_d0350221_12382697.jpg



今年も豊作です。

■失敗からのリベンジ手作りマクラメ。_d0350221_12382602.jpg


パウンドケーキは、レーズンをいれて。
幼稚園のプール掃除を頑張った自分へのご褒美です。

+ + +

少し前になりますが、コツコツと作り始めたもの。

麻紐を編みこんでハンギングマクラメを作りました。
編み方も考えながら作っているのですが、
夢中で何時間かかけて編んだ結果。

大失敗。。

■失敗からのリベンジ手作りマクラメ。_d0350221_12382788.jpg


シャンデリアからぶら下げて編んでいたら・・・
最初のところで思わぬ落とし穴。

抜けない(笑)

あまりにも初歩的な失敗で家族に笑われました。。。
結局一番凝った編み方をした部分からジョキっとはさみを入れることになりました・・・( ;∀;)

せっかく何時間かかけて編んだこちらのマクラメは
練習台となってくれたと思って。

おかげで編み方がスムーズになって
どんどん作れちゃいました♪

■失敗からのリベンジ手作りマクラメ。_d0350221_12382705.jpg



こんな感じ★

■失敗からのリベンジ手作りマクラメ。_d0350221_12382749.jpg


ポットを入れると。

■失敗からのリベンジ手作りマクラメ。_d0350221_12382780.jpg



単純な造りよりも凝っていて、
なかなかツボに入りました♪

ブログ見てるよ!って優しいメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とってもとっても嬉しいです♪

いつもありがとう★

■失敗からのリベンジ手作りマクラメ。_d0350221_12340744.jpg

にほんブログ村

■失敗からのリベンジ手作りマクラメ。_d0350221_12252097.gif

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2014-06-27 07:56 | handmade | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi