HOME+aholic

homeaholic.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 01日

■『123人の家vol1.5』に掲載していただきました!

日曜日は実家に泊まって、朝起き、
宝塚の街並みを全員でお散歩しました。
やっぱりきれいな街ですね★
d0350221_12383136.jpg



帰ってきたらちょうど父親が
雨水を払うためか、(お友達に見て褒めてもらいたかったのか)
カバーを外してたので、久しぶりに愛車をちらり。

d0350221_12383102.jpg

d0350221_12383245.jpg


お友達の褒め上手っぷりにパパンダ嬉しそうでした(*´ω`)

母が作ったくるみタルトも美味しくて、
たくさん食べてくれたスイーツ男子のお友達パパに褒めてもらえて嬉しそうでした。

二日目関西ツアーの目的はこちら。
池田にある、インスタントラーメン発明記念館!HP★★★
私がどうしても行きたくて。。
安藤百福さんの銅像に迎えられて入館すると・・・

d0350221_12383284.jpg


マイカップヌードルづくりは100分待ち。(実際はもっと早かったです♪)

300円でカップを購入して。
そのあとカップにお絵かきします。

そしてハンドルを回して麺をいれて、
スープの味を4種類の中から選んで、
好きな具材を4つ選びます。

d0350221_12383262.jpg



私は、チリトマトスープに、
ひよこちゃんなると、エビ、チェダーチーズ、限定具材のトマトにしました。

d0350221_12383270.jpg


そして我が家の期待のエース、次男くん。
『カレースープとぉ。
ひよこ、チーズ、あとぉ、にく!!

あとぉ、にく!!』

d0350221_12383215.jpg


肉の量、倍増で肉肉しい仕上がりにしてました。

その後はふたでシールして、セロファンでカバーして出来上がり!

持ち帰り用の袋を膨らませて完成!

d0350221_12383299.jpg



たった300円で・・・・お値段以上の楽しみでと~~~~~~っても楽しかった!!!!

ちなみに、お友達ママは絵をかくのが大嫌いらしく、
絵をかくのが苦痛でしょうがないらしくずっと落ち込んでいたのですが、
それを聞いてたのか、
出来上がりのカップを並べたのをみて長男は、
自らランキングを発表。

d0350221_12383211.jpg



7位はパパ。理由、ひよこちゃんをモチーフにしたドラえもん、ひよえもんが気持ち悪いから。
6位は私。理由は、英語使って変にしゃれっ気づいてるから。
5位は自分。自分で下手だと思ったから。
4位は次男で3位はお友達で2位はお友達パパ。
1位は・・・・友達ママ。
理由は・・・『いやぁ、まじでうますぎるね、ほんと上手に書けてる!』って(笑)

絵をさらされるたびにドギマギしてた友達ママは、
こんな形で長男に励まされてよいしょされてる姿が
たまらなくおかしかったです(笑)

その後はなんばへ操りだし、
この日だけ運行していなかった限定の赤いラピートを名残惜しく感じながら、
青いラピートをみて、
わなか食べて、金龍ラーメンたべて、人形焼試食して、
551寄ってアイスキャンディー食べて、中華ポテト食べて、豚まん買って、
ひろたのシュークリーム食べて、りくろーおじさんのチーズケーキ買って帰りました。

食い倒れです。

+ + +

発売になったときに大人気で、
インテリア雑誌で軒並みランキング1位になった『123人の家』

日本で一番インテリア好きが働く会社の
スタッフの部屋はどんなの?という発想から始まったもの。

ACTUSさんの社員さんのお部屋が123人分載っていんです。

6月30日に。
その続編が発売になりました★
今回はACTUSさんのお客さんやスタッフの部屋86人分掲載されています。



d0350221_12383261.jpg



GRAVITYがACTUSさんの一角にグリーンを販売させていただくようになって、
その関係でACTUSさんのスタッフとお話させていただいたときに、
縁があって、『123人の家』を編集総括されていた方が
我が家まで足を運んでくださって・・・

取材自体は1年ほど前になるので、
掲載されたページは、今とまた全然違っていて!
原稿をいただいたときから比べると今は全く違っていて・・
その頃のインテリアをきれいに撮影いただけたことで
記念に残って、本当にいい思い出になりました( ;∀;)

今回はACTUSスタイルブックとセットになっていて、
変わらずに読み応えたっぷり♪

d0350221_12383208.jpg



掲載本が自宅に送られてきたのですが、
ACTUSでおそらく一番忙しく、一番有名なスタッフだと
紹介いただいた方なのに、丁寧に手書きのコメントを
入れてくださっていて。。

こういう心遣いがとても素敵で感動します。。

予約だけで、本の総合で3位に入ったみたいで
どこも売り切れになってました。。
お近くの書店でも並ぶと思います♪
ぜひぜひのぞいてみてください♪

ちなみに掲載されているのは、後ろのほうです。
しかもリビングのアップも含めて、なんと見開き6ページ(ノД`)・゜・。

家宝にします。

ブログ更新してね!なんて嬉しいメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とってもとっても嬉しいです★

d0350221_12341080.jpg

にほんブログ村
d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2014-07-01 07:48 | my home | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■手作りのコケ玉と誕生日。      ■100均を使って表札を制作。 >>