■手作りのコケ玉と誕生日。

昨日は長男の6歳のお誕生日でした。
7月1日の7時1分。

毎日濃厚な一日を送っているせいか、
もう6歳というより、まだ6歳。

d0350221_12383385.jpg

幼稚園で、トイレを我慢しすぎる癖が
全く治らず、悩んで悩んでいまだに治らないこともあったり。
時間ぎりぎりになることで大パニックを起こすところも変わらないし。
寝る時に私の耳たぶを触らないと落ち着かなかったり。

大人っぽい発想をする長男ですが、
まだまだこどもな一面をみてほっとしてます。

d0350221_12383330.jpg


この上にジバニャンを書いたのですが。
写真撮り忘れ。

できないことが出てくると、自分で目標を立てて、
泣きながらでも一途にがんばる姿勢は、
私には真似できなくて、心から尊敬してます。。

また一年、「はっ」とさせられる瞬間を経験させてほしいです。
あまり早く大きくならないでね。

+ + +

コケ玉がかわいくて。
また作りました。

d0350221_12383460.jpg



ミセバヤやボリュームある多肉の
水遣りの少なさが
コケ玉にはちょうどいいかな♪と思って
コケ玉に仕立ててみました。

ミズゴケを周りにまとって。
色鮮やかな毛糸で巻き巻き。

d0350221_12383472.jpg



ちなみに水遣りはこういう感じでします。
水を張ったボウルにドボン。

d0350221_12383499.jpg


コロンとしたお尻がかわいくて、
今年の窓辺の主役になりそうです。

ブログ楽しみにしてるよ!なんて嬉しいメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とってもとっても嬉しいです。

いつもありがとう★

d0350221_12340744.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2014-07-02 07:48 | garden | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi