■お気に入りで買い集めているもの。

週末。
二日連続でBBQでした★

それほど手間をかけた料理は出していないので、
買いだしして準備完了まで1時間。
夫婦で仕込む料理を分担することで
準備も大変じゃなくなりました!

結局二日で
20人以上の来客がありましたが、
とっても楽しかったぁ。。。

おいしいケーキ、
d0350221_12383454.jpg


山盛りのお野菜。

そしてかわいい花束( *´艸`)

d0350221_12383521.jpg


すべてドライになる素材で作られてるので、
このままドライにできたらいいな。。

おもてなししてる側なはずなのに、
おもてなされてる二日間。。。

+ + +

きれいな食器でごはんが食べられるようにと思って
少しずつですが、お気に入りを増やしています。

その中でも。
一度見かけてから、その風合いがとっても気に入りました。

d0350221_12383509.jpg



カイラギ焼きという技法で焼かれたものです。

表面の釉薬が焼き上げたときに、縮れることで
細かな割れ目が入るのですが、
これがとっても素敵なんです。

d0350221_12383599.jpg



色目と大きさが気に入って
購入したこちらの大鉢。

d0350221_12383517.jpg


家族分の小鉢を買い集めたいな。。

今度はお気に入りの小皿やお茶椀も探してみたいです。

ブログみてるよ!なんて嬉しいメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とっても嬉しいです。

いつもありがとう★



d0350221_12340594.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2014-08-04 07:46 | shopping | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi