2014年 07月 11日

■IKEAの990円スツールを再再々リメイク。

ブログのタイトルを変更しました★
気づいた方いると嬉しいな。。

本当は3年目に入った時に変更したかったのですが。。
思いきりが足りなくて。

今までの**antique&french house**から
 
『HOME+aholic』  (ホームアホリック)に。

おうちのインテリアや日々の暮らしにあれこれ没頭していることを
変わらずにつづりたいと思います。

昨日は2か月に一回、
とっても楽しみにしている美容院へ。

担当の方は、優木まおみ似のかわいくておしゃれな人で★
了承を得て登場。
d0350221_12384132.jpg


なんと小学校3年生の女の子のママ・・・
今日はどんな洋服なのかな~と楽しみに会いに行ってます。。

その美容師さん。私が予約した日は、前の日から
「これだけは言おう!」って内容を整理してるらしく(笑)

「○○さんが夢に出てきて、○○さんのお庭で働かせてもらってた」

ってことをどうしても伝えたかったらしい( *´艸`)

インテリア好きのお友達の話を聞かせてもらったり、ひそかな野望を聞いたり。
やっぱり一生懸命な人の話は、とっても刺激を受けますね★

めいいっぱいゆったり過ごそうと思ったら、
台風の影響で、早くこどもたちが帰ってくることになり、
急いでおやつ作って、家でみんなでお絵かき楽しみました。

これから関東地方に暴風域が入るみたいなので、
気を付けてくださいね。。

+ + +

PCで使っている愛用のスツール。
確か990円だったような。
でも今は値上げして1028円のODDVARスツール。
木製で組み立てるタイプなのですが、
実際に組み立ててみたら、座面が痛くて。

端材を張り付けて、
不用品のクッションの中綿をあてがって
座面にクッションを付けたのが始まりで、
汚れてきたり、生地がヨレて来たら定期的に生地を張り替えてます。


d0350221_12271903.jpg


懐かしの去年の春。次男、頑張ってます。。
d0350221_12324397.jpg


d0350221_12324370.jpg



こどもたちがよく座るせいか、
汗染みが目立ってきたので、
急に思い立って、生地を張り替えることにしました。

3回目にして使ったのは、
こちらの生地。

ソレイアードのキルティング生地。

ハギレで売られていたものが、ちょうどいいサイズでした。

濃紺の色がとても上品です。

d0350221_12384102.jpg



今回はこちらを使いました。

d0350221_12384161.jpg

確か・・・ダイソーだったような。。
強いホッチキスみたいなタッカーです。

座面が取り外しできないので、
ふつうの椅子の張り替えみたいにはできないので、
裏側の留めやすい位置に、タッカーで生地を止めていきました。

d0350221_12384184.jpg


表向けたら、何とか使えそうです。

d0350221_12384157.jpg


これを並べて。

d0350221_12384173.jpg


スツールがきれいになって、さらに大人っぽい印象になって
大満足です★

d0350221_12384107.jpg


時間にして、30分で2脚できました♪
また汚れたら簡単に取り換えたいとおもいます。


ブログ楽しみにしてるよ!なんて嬉しいメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とってもとっても嬉しいです。

いつもありがとう★



d0350221_12341080.jpg

にほんブログ村
d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2014-07-11 07:57 | interior | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■リビング窓際&コンクリート文字。      ■紙袋×ダイソー×セリア。 >>