HOME+aholic

homeaholic.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 06日

■100均の便利品。掃除編。

4歳にしてなかなか言葉が続かない次男も
さすがに少しずつ話すようになってきました。。

成長が遅い子ほど、小さな階段を登れるようになると
感動が大きい気もします。

d0350221_12384383.jpg



そんな次男が突然。

『いちばん好きなよるごはん、なぁんだ?』

とクイズを出してきたので、
本気であてに行きました。

次男『ちゃいろのボールでぇ・・・』

というので、

私『わかった!ミートボール!!!』

と答えると、

次男『そう、それの進化系・・・』


進化系!?ミートボールの進化系??

ハンバーグ?つくね?

答えは『シュウマイ』でした。。
彼が生まれてから4年。

一度も晩御飯に手作りしたことがない『シュウマイ』が
彼の中で夜ご飯NO1だったのです。

苦笑。

+ + +

我が家のキッチン。

外へ開閉式になっている窓なので、
内側が網戸になっているんです。

この網戸。

なかなかの短時間で
埃がたまってしまって。。。

d0350221_12384355.jpg



しっかり網戸を洗おうとすると、
窓際の雑貨を動かして、
キッチンのカウンターにのぼって
すべてのフックを外して・・・

大層な作業になってしまいます。

何とかならないかな。
とたまたまセリアで掃除コーナーをみていたら、
見つけました♪

d0350221_12384335.jpg



網戸ワイパーすら大げさに感じしまうので
スポンジの感覚という手軽感。

片側がマジックテープのようになっています。

大掃除の合間の簡単な掃除用にちょうどいい★

使ってみました。

ひとなでしただけで、とれるとれる!!

d0350221_12384398.jpg



真ん中の筋の右側がなでた部分。
左側が埃残ってる部分。

網戸掃除が癖になりそうです。。
洗剤もつけずに掃除したので、
あとは自然乾燥だけ。

おすすめです。

ブログ楽しみにしてるよ!なんて嬉しいメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とってもとっても嬉しいです。

いつもありがとう★

d0350221_12340594.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2014-08-06 07:55 | shopping | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■100均の麻袋で簡単すぎるカ...      ■紙コップ×100均×コンクリ... >>