2014年 07月 28日

■家族写真をスリムに見やすく。

先週。
突然の不幸がありました。

少し前に倒れたと聞き、
すぐに予定を変更して会いに行けて本当によかった。
毎年クリスマスになると
2冊の絵本を送ってくれたことをメールでしかお礼ができていなかったから、
意識がなくても、耳元で直接お礼が言えたこと。
聞こえてたと信じてます。

それから数週間のがんばりが実りませんでしたが、
私にとっては、『日本の母』らしい姿は彼女の姿そのものでした。

まめまめしく、笑い上戸で、すぐ泣き笑いする彼女に会えなくなるのは
悲しいですが、優しく世話してくれた思い出とともに
消化していこうと思います。

+ + +

すべての予定を変更しながらも
週末はやめに家に戻りました。

昨日は次男の4歳の誕生日でした。

d0350221_12384788.jpg


まだ4年。
もう4年。

入院したり、手術もしたり。
心配の多かった3歳でしたが、
幼稚園に通ってから一度も風邪をひかず、
休むことなく毎日元気に通ってくれる姿に逞しさを覚えます。

相変わらず甘えん坊でマイペースですが、
朝、こどもたちが元気に起きてくれるだけでも
親孝行だと感じさせてくれたのは
この次男のおかげかもしれません。

7月は次男も長男も誕生日月。

ここ3年、毎年この時期に制作してい
るものがこちら。

d0350221_12384708.jpg



写真がデジタルになってから
ほとんどプリントすることがなくなってしまって、
手軽に見れなくなったので、
こどもたちの誕生日に、過去一年分の思い出の写真を
フォトアルバムにしてます。

出来上がったフォトアルバムを見返すと、
一年の成長が目に見えて。。

手軽に一年を振り返って、
3年分×2人分のアルバムがこの分厚さ。

d0350221_12384755.jpg



いろいろサービスがあると思いますが、
大きさや厚みを統一したいので、
私は楽天写真館で注文しています。



初回の申込みだと、50%オフになるので、
お試しに作ったり、七五三や結婚式などの
特別なタイミングで作るのもおすすめです。

今年も一年、たくさん笑わせてくれると思うと
楽しみでしょうがないです★

ブログ読んでるよ!というメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とっても嬉しいです。

少し間があいてしまいましたが、
その間もたくさんのご訪問ありがとうございました!


d0350221_12341080.jpg

にほんブログ村
d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2014-07-28 07:55 | family | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■IKEAで買った布生地で。      ■IKEAでダイニングをすっきりと。 >>