HOME+aholic

homeaholic.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 07日

■100均の麻袋で簡単すぎるカバー作り。

昨日は、朝からいろいろと段取りが悪くがっかりすることばかり。
必要なものを買いに走っても見当たらない。
4軒はしごしても全くそろわず。
忘れものはするし、
出かけると、カミナリがつづくし、
やろうと思っていたことが全くはかどらず、
やることすべてが裏目にでて、時間ばかりが過ぎていく。
イライラがつのります。
気づいたら次男が帰ってくる時間。

そのバスも遅れ。
急いで幼稚園に長男の体操教室見に行くも、
後半に入ってました。

でもそこで、長男。
ずっと挑戦中だった逆上がりに初めて成功しました。
そして縄跳びでは体の前でクロスしたまま跳ぶ交差跳びでは
20回で次のステップにいくのですが、19.5回までいきました。
惜しいことに最後片足引っかかって・・・
でも19回なんて新記録です。

次男の様子を日中にみたお友達からは、
ブリッジができてた報告を受けました。

そしてそして。
何よりも、旦那さんがほぼ一年、
家族との時間を犠牲にしてがんばっていたことが
実を結び、いい結果の報告を受けました。


何もかもがうまくいかなかった一日でしたが、
嬉しい気持ちで家に帰ると、
家を出る直前に仕込んだビーフシチューが、とっても美味しくできてました。

最低な一日になりそうな日が
記憶に残る一日になりました。

家族ってこういう時のためにあるんだ。。

+ + +

ダイソーでかわいい麻袋を見つけました。

一つはこちら。

d0350221_12384975.jpg



余計なデザインがなく、シンプルなステンシル。
かわいい。

早速パントリーに引っかけてた玉ねぎの保存袋にしました。

そしてもう一つはこちらの大きな麻袋。

d0350221_12384903.jpg


結構な大きさです。

本当は鉢カバーとして使おうと思ったのですが、
リビングで麻袋を使うのがイメージにあわず。。

そんなときにぴったりの用途が見つかってしまいました。。

我が家では、毎週末、パーティーメニューにしないと
家族が喜ばないので、
ホットプレートの使用頻度がすごい。

8年酷使し続けたので、
先日新しいホットプレートを購入しました。

d0350221_12384933.jpg



コンパクトでいい感じ♪


ホットプレートはパントリーに置いていたのですが、
前回のものはカバーもしていなかったので、
汚れやほこりが結構ついてしまって。

新しいホットプレートは
買った時にかけられていたビニール袋で臨時でカバー・・・
何とかしなきゃ、って思っていたら、
この麻袋がぴったり過ぎるくらいぴったりサイズ♪

麻袋の横の一辺の縫い目を丁寧にほどきました。

d0350221_12385071.jpg



赤い糸で縫い合わせていたので、思った以上に簡単でした。
端の処理をしようと思ったのですが、
このまま使えそうです。

ホットプレートにすっぽりかぶせ。
開いてる面は、ピンチで止めました。

d0350221_12385001.jpg



作業時間10分。

d0350221_12385084.jpg


ホットプレートカバーの完成。
リメイクとも言えない簡単さ。

この気軽さが大事。

ブログ読んでるよ!なんて嬉しいメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とっても嬉しいです。。

いつもありがとう★

d0350221_12340594.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2014-08-07 07:59 | handmade | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■100均でパントリーをマルシ...      ■100均の便利品。掃除編。 >>