HOME+aholic

homeaholic.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 08日

■100均でパントリーをマルシェ風に。

長男、今日幼稚園通って明日のお祭りに出演すると
ようやく本格的な夏休みに突入・・
と思っていた矢先に台風の影響で幼稚園お休みになりました。
このまま夏休みに突入かも。。

急なお休みにも喜ぶことなく、
『空明るくなってるし雨弱くなってるよ?幼稚園いけると思うけど。。』

という長男と、

『いえぇ~~~~い、いぇいいぇいいぇ~~~~~い(*'▽')!!』
と踊って喜ぶ次男(笑)
対照的でおもしろいです。

旦那さんはお盆休みがないので、
こどもたちを連れて、近々関西帰省をする予定。
その最中に、一つ大きな打ち合わせが入っていて。

帰省を終えたらいい報告できるといいのですが。

またまた壮大なプロジェクトが
始まりそうです。
その過程も逐一報告しようと思うので、
まずは報告を楽しみに待っていただけたら嬉しいです♪

打ち合わせに向けて、情報収集に精を出します。。

お友達からのスイカ差し入れ。
こんなにもスイカに恵まれた夏はないです。
そしてお友達からの思いやりに心が満タン。

d0350221_12385057.jpg



嬉しすぎる。。

+ + +

パントリーを少しずつ手直ししています。

入居したときに、
『とりあえず』の感覚で取りつけた
300円ショップで1000円で購入したカーテン。

我が家のパントリーには、勝手口がついているのですが、
ほぼほぼ使っていません。。
防犯の意味でも窓だけでもよかったのかな。。とも思います。

どうもこのカーテンが重たすぎて、
外からの光を遮断してることに気付いて。

d0350221_12385066.jpg


ブレてますね(*_*)

カーテンを取り除くと、さんさんと光が差し込んできます。

d0350221_12385093.jpg



手軽に100均の布を使ってイメチェンしたいと思います。

こちらのボーダー太目の布。

d0350221_12385082.jpg



広げてみたら使いたかった大きさに満たなくて。

ボーダーを横向きに使うものだと思うのですが、
縦向きに使います。

端を袋状にぬって、突っ張り棒に通すだけ。

d0350221_12385056.jpg



外からの目線を隠す位置に設置すると、
上の窓から外の光が差し込むようになりました♪

d0350221_12385060.jpg



明るい( *´艸`)

キッチンが明るいと、なんだか健康的な気分になります。。

ボーダーを縦に使うと、マルシェ風になってかわいいです★

報告楽しみに待ってるよ!!なんて嬉しい反応の代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とっても嬉しいです。

いつもありがとう★

d0350221_12340594.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2014-08-08 08:00 | handmade | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■tigerタイガーで雑貨お買い物。      ■100均の麻袋で簡単すぎるカ... >>