人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■asokoでお買い物&しつこく石垣島記録。

しつこく記録します。

■asokoでお買い物&しつこく石垣島記録。_d0350221_12385384.jpg


さとうきびを絞る機械。
かっさかさなイメージがあるけど、
絞ったら思いの外水分がでて、一同びっくり。。

■asokoでお買い物&しつこく石垣島記録。_d0350221_12385466.jpg



3日目の石垣島からは、
船に乗って竹富島へ☆
まんさく君という名の水牛に乗って、竹富島を回りました。

■asokoでお買い物&しつこく石垣島記録。_d0350221_12385436.jpg



期待通り、次男は・・・スヤスヤ・・・

■asokoでお買い物&しつこく石垣島記録。_d0350221_12385465.jpg


17キロの荷物と化しましたが、想定内です。

船で石垣に戻って、
月桃やウコン、石垣の塩などの材料で
自家製の食べるラー油つくったり。

■asokoでお買い物&しつこく石垣島記録。_d0350221_12385491.jpg

■asokoでお買い物&しつこく石垣島記録。_d0350221_12385444.jpg


夜にはまた飛行機にのって、今度は那覇へ★
一日那覇で遊んで・・・また明日。。

+ + +

旅行前に帰省した際に寄ってたasoko。

親友たちとランチするまでの貴重な30分で高速ショッピングしました。

ここで見つけたのがこちら。
バンブーファイバーシリーズの食器類。
ほかにも大中小のボウルも。
荷物になることを考えて我慢したけどほしかったなぁ。。

■asokoでお買い物&しつこく石垣島記録。_d0350221_12385454.jpg



3連のお皿は300円でした。
長男が極端におかず同士がくっつくのを嫌がるので、
仕切り付のマットなブラックに手が伸びました♪
ほかにも何種類もの色展開があり、
見てるだけでもわくわくしました★

我が家ではバンブーファイバーのエコ食器をたくさん使ってます。
軽くて上部だし、プラスチック製のものよりもあたたかみがあります。
マットな肌触りも好きです。







ほかにもこんなものを買いました。
ちょうど蓋が割れてしまったマイボトル。
保温性には疑問ですが、
色合いといい、肌触りがドンピシャ好み。。
これからの季節のおでかけ用に。

■asokoでお買い物&しつこく石垣島記録。_d0350221_12385457.jpg


それと思わず手がでたカトラリー。
こどもたちが大人数で集まった時のカトラリー用に。

■asokoでお買い物&しつこく石垣島記録。_d0350221_12385483.jpg


一本150円でした。
料理のとりわけとかにも重宝してます。

asokoは男性向けのイメージの雑貨も多くて、
低価格で楽しめるのがいいですね♪

ブログ更新してね!
あと・・・先日匂わせてたプロジェクト・・・
まだ発表できてないからそろそろ・・・覚えてる人はさすがにいないかな(笑)

待ってるよ!なんて嬉しいメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とっても嬉しいです。

いつもありがとう★

■asokoでお買い物&しつこく石垣島記録。_d0350221_12340744.jpg

にほんブログ村

■asokoでお買い物&しつこく石垣島記録。_d0350221_12252097.gif

Commented at 2017-06-16 16:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by HOME_aholic at 2017-06-19 08:29
> YJ☆さん
おはようございます♪
そしてコメントありがとうございました!
返事が遅くなってすみません・・

私もとても気に入って選んだカトラリーなので、
同じように気に入っていただけてとてもうれしいです( *´艸`)

かなり前に買ったものなので、お店では
もう買えないはずです。。

メールをいただければまた連絡させていただきますね。
emikon1210@yahoo.co.jp
It's okay if it's better in English!

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2014-09-02 07:52 | shopping | Comments(2)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi